今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みおみや第2弾

なななんと まだまだ ありましたー。 おみやー。 新婚旅行にでかけたねっちが じゃんけん大会を開催してくれました。 白熱のじゃんけん。 時間がかかりすぎだという指摘で 出したものが多いものが勝ちという邪道じゃんけんに変更。 すぐに負けましたー。 ざ…

つけ麺

どうもつけ麺は邪道だと勝手に思い込んで チャレンジしようとも思いませんでした。 が 琥家で目を引いて思わずオーダーしてしまいました。 なかなか美味しかったですよ。 でも やっぱり あたしは ばりかた豚骨でいきます。(笑)

夏休みおみや

みなさん いろいろなところへ夏休みに出かけたようで たくさんいただきました。 あざーす フランスいってみたいなあ。 ワインマラソンってのがあるらしいし。 でんかは今年も北海道。 いろはす北海道バージョンハスカップはめちゃ美味しかったー。

夏休みランチ@はしまや

のだっちとまりこさんとさっちーといってきました。 美観地区東 トラットリアはしまや 決してはやしまではありません。(曝:まりこさーん) 1500円ランチだと パスタ(多め)とスープと前菜がついています。 2000円ランチだと パスタ(多め)とスープと前菜…

ラチェネッタ

ステファンがピザが食べたーいっていうもんで グランパを連れて アイビースクエア前のラチェネッタへ。 予約してなかったので 待つこと40分。 店内に入っても食べるのにありつくまでには40分。 時間がたっぷりある方におすすめです。 前菜 マルゲリータ そし…

夏休みランチ@skip

行きたかったskipに いきたかったmember で やっといくことができました。 ここの量がbestなのですわ。 ランチプレートにしました。 白身魚おいしかったー。 まりしゃんは、ろこもこにしてました。 おやつ+200で桃ゼリーとパンナコッタを食べました。 角度に…

久和

大学の時の飲み会。 ピエールの会社の夏祭りの日とぶちあたっていて、わあああああって 感じだったけどごきげんでよかったー。 幹事はへむときむとあたし 総勢13名が定員8名のところへ座っての宴会。 ひえええええ ドタキャン男がぞくぞくくるなんて(涙…

夏休みランチ@中央市場

まかない丼を700円で食べたかったなあー。 30食限定だったので 11時50分の時点ですでに完売。 あああああ とっても 年季の入った定食やへ。 海鮮丼 1000円 めっちゃ美味しかったー。 でもボリュームありすぎ−。 お腹いっぱいだけど まりしゃんたちに対抗し…

夏休みランチ@cafecapri

安全運転でいってきました。(笑)前回はこちら→ 今回はサンドウィッチをたべました。 オリジナルブレンドといっしょに クーポンを提示して 10%OFFで585円でした。 やすーい。 師匠にいいことが起きました。 くじ引きがあり 2等300円券があたりました。 あ…

かき氷

ふるいちのぶっかけ が 定番ですが わがやは ふるいちのかき氷が 定番です。 グランパは ミル金 を撮る前にパクリ。食べるの早いんだわー。 ちびーずは ミルク あたしは いつもは宇治ミルクなんだけど 今日は ミルクセーキです。 今は亡きおじいちゃんが夏休…

後夜祭

メイン料理は 芸文館近くにできたオシャレなピザ屋 CONO 中央2丁目14-3 086-422-9789 11:30〜20:00(生地がなくなり次第終了) 休 水曜日 第2火曜日 イタリアから取り寄せた石釜でやくナポリピザ 2F飲食スペースあります。 テイクアウトは箱なら+80円です…

シーウォーカー(グァム篇)

今回 スキューバダイビングとシーウォーカーを迷いましたねえー。 まあ 手軽にできることとちびーず初体験、またピエール推しでということで シーウォーカーを選択しました。 耳抜きができないと 耳が痛くなるので しっかり練習。 ちびーずはつばを飲む込む…

スリングショット(グァム篇)

お待たせしましたー。 期間限定公開です。(笑) スリングショット→ これが出発前 これが飛び出した瞬間 これが20ドルで買った映像。 ここに埋め込むと調子が悪いので見たい方は連絡くだされば youtubeで見られまーす。

満喫

早朝のフライトで 眠いー。 今回の機内食は ハムエッグバーガー。 こっちがいいねー。 あと3時間。

嵯峨野

なんだか ご飯を食べてる感覚がないなあ。 ってことで 日本料理を。 料理長おすすめの大人2名小人2名の149ドルで オーダーしました。 鉄板焼きのカウンターはダイビングの先生たちがずらり。 豆腐のサラダ鴨肉のサラダ 刺身の五種盛り 牛肉のポン酢あえ…

シーウォーカー

昼ご飯は カレーライス。 なんだか 大勢の日本人とせまーいスペースで配給されたカレーを食べるのって げんなりー。 スコールがおきてびっくりだったけど はじめてのシーウォーカー。 名の如く海を歩くのだ。 この映像も後日。 ぼったくりのDVD150ドルつ…

オプション

オプション料金を支払いました。 日本語が通じ過ぎだねえー。 アルパンビーチへ。 スゴい人で、リングつけられたりして なんだか 嫌な感じだった。 おまけに更衣室がせまく ロッカーも小さい。 バスタオルがいるならいってよー。 ってか 説明していたのかも…

バーベキュー

ハイアットリージェンシーグアムのプールサイドでバーベキュー大会。 サンセットバーベキューはとっても素敵でした。 あたしはやっぱりこれが晩ご飯のようです。(笑) ハーゲンダッツ店をみつけて食べましたー。 お風呂上がりはこれ。 スタバの瓶の珈琲牛乳…

スリングショット

あたしが一番楽しみにしていた 逆バンジーことスリングショット。 空中へ飛び出されるスピードは160km。地上70mまで一気に上昇。 これは あまりに楽しかったので 特別購入した映像を後日お伝えします。 お楽しみにー。 あたしとフランソ2名の挑戦でした。…

ウォーターパーク

お昼ご飯を軽くすませて ホテルについているウォーターパークへ。 なんだかお腹がすかないあたしは これをお昼ご飯にしてブーイングでした。 ウェーブプールで360mの流れるプール。 そしてスライダーそしてマンタあり。 ほぼ直角にみえる12mの壁面を真…

スターグアムゴルフリゾート

出発6時50分でスターグラムゴルフリゾートへ。 途中虹が見えました。 70ドル。こどもは20ドルでした。 手ぶらでゴルフに参加しました。 9ホールだけで 練習ボール30個、ティー、レンタルクラブ、レンタルシューズ、コース用ボール3個で。 はじめてのラウ…

グアムプレミアアウトレット

税関で思いのほか時間がかかってしまったので ショッピングモールシャトルをつかって グアムプレミアアウトレットへ。 10分ぐらい。 1回につき3ドル。あたいたちは無料なのだあ。 メインは味千ラーメン。(笑) まあピエールの意見をたてておかないとあ…

グアム国際空港

国外脱出。 へへん。円高1ドル76円で両替したんだよーん。 テレビの取材をうけましたよー。 Q:何が楽しみですか? A:スリングショットです。もちろん買い物もね。 トランクのかぎを空けたままにしておかないといけないのは ちょーっと心配でしたが なんと…

コンチネンタル航空

直通便。 どこにいくって? 新婚時代から何十年ぶり。 思い出せるか。 飛行機に乗るのは3時間30分。 時差は1時間。 機内食はハンバーガーでした。 ただし 寒すぎる冷房。 毛布を上から下から3枚も使いました。(笑)

おみや@ちんすこう

プリンセスからおみやー。 塩 バニラ 紅いも 黒糖 どれも美味ですよー。 あざーす。

らーめん@琥家

豚骨ラーメンがたべたーい。前回はこちら→ ってことで 琥家 白のばりかた ひとくち餃子10個入り350円 半額券でお得でしたよー。 一蘭にいきたーい。

カノン

フランスのローヌ地方でワインづくりにがんばっている 大岡広武さんのワインが手に入った連絡がきたので飲みにいきました。 お会いしたこともある。→ 8月の間は ワンコイン企画で スパークリングは500円で飲めますよ。 ぜひ プレヴナンへどうぞ。(笑) お…

夏休みランチ@Pippo

児島田の口にあります。 『Pippo』 明石被服の東側にあります。 カウンターに座りました。 調理の火があついー。 ってことで 汗だらだらで食べました。 途中staffさんに電気を消してもらったほどです。 前菜もりだくさん 下津井たこ、河豚のフリッターめっさ…

気の合う仲間と@sunao

前の職場の飲み会。 ペを囲んでの会だったのに、30分ほどで出て行かれました。えええええ。 京都Dining~sunao~ なよかなが幹事です。じーんが残念でした。肺炎早くよくなってね。 くらちゃん、あんどぅ、はな先輩も元気そう。まつP、らく様も。 これぞ黄金…

カフェ@ネネグース

職場開拓をしています。 電話で断れることしばしば。 そんな中、 電話から伝わるビッグっぷりなおやぢにわくわく。 講演会でしゃべって欲しい方に会えました。 気分よく次の所へ。 時間があったので きんにくんとネネグースへ。 モーニングもありましたが 今…