今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ@渋川マリンホテル

7月27日のこと バイキングにいこうってことでマリンホテルへgo 海水浴客で満車状態でした。 あたしは海派じゃないわー。プール派だね。べとべとがだめ(笑) 1575円でした。 くらちの激やせぶりに心配だわー。しっかり食べてー。

かき氷をかけて

7月23日のこと おまち堂のかき氷をかけて、ねっちとまおちゃんとにぎりましたー。 おまち堂とは→ 今回は20 ねっち21 まおちゃん23 ってことでごちになりました。 今回はレモンミルク なんだかさっぱり食べたかったから。 まおちゃんはやっぱり抹茶みる…

ゲリラ豪雨

フランソの試合に新見まで足を運びました。 ただし、保護者ベンチには座る訳がない。 ほめちぎるあたしとしては、あんごうなどの罵声の野次はだめ。 中国大会の切符を逃しましたが 全国の切符を一足先にゲットしていたので まあいっか。 かえり 死ぬかと思い…

いえもんバレーボール

あついあつい体育館で4試合もしました。 初戦はあっさり0−2 そして2−0 5位〜9位決定戦 0−2 1−2 あらたまで招集かけてがんばりました。 今年でいえもんTシャツも6枚目。 ショッキングピンクは体育館には生えます。

BLUE BEIGE CAFE 2th

一日中炎天下にいたので絶対寄ろうと決めていました。 前回はこちら→ どんなにイチジクケーキにしようと入ってみても オーダーするのはいつも決まっている。 これ

おみや@仙台

全国区グランパからのおみや おいしかったー。 笹かま。 ごちになりましたー。

夢にむかって

職場に海外で働く夢をもっている同僚がいる。 難関を突破してあと少しってところ。がんばってー。 で ちびーずの家庭教師もしてくれているありがたいねえー。 結果は8月8日だそうです。 そんな彼女からのおみや

ビアガーデン@倉敷天満屋

火曜日はレディースデーで2500円なんだって。 他にも天満屋カードをもっていたら500円引きとか 17時20分までに入ったら500円引きなんて広告もあったよ。 暑いけれど風がきもちよかった。 野性派にはいいかも。 でも 汗とモスキートには注意 おもしろ…

女子会@オステリア

なよかながさそってくれてなっちゃんと師匠とランチへ出かけました。 総社市三輪1065−7 オステリアルミネセンツァ あたしはイワシのオイルソース メインはなよかながおすすめの魚をチョイス。舌平目です。 これは師匠がチョイスした鴨肉 以上1950円…

うちあげ@ダナドゥア

みきてぃーが幹事でした。 白壁の街での飲み会は大歓迎です。 さらにダナドゥアでの打ち上げはうれしいー。 イケメン松下さんがいるんだあー。 エスカルゴがあるんだよー。おいしいー。 この前菜だけでおなかいっぱいになってしまいましたー。 パエリアじゃ…

新作アイス@ハーゲンダッツ

毎日アイス食べてます我が家。 どんなに寒い冬でも冷凍庫にはかならずあるアイス。 新作に目がないあたしは これみつけました。 おいしいよー。 中国四国地区盲学校体育大会のグラウンドソフトボールの審判がんばります。 与えられた仕事をひとつずつこなし…

沖縄から

プリンセスが沖縄にかえってから さみしいなあって思ってたら 沖縄の便りをいただきましたー。 めっちゃ甘くておいしいずらずら。 ありがとうー。 沖縄にいきたいわー。

試写会@マダガスカル3

ピーチマムから2枚ゲット。 ということは4名いけるぜー。 ちびーずのともだちを誘っていってきましたー。 面白かったねえー。 だけどね、フランソの部活がなかなか終わらなくて、最初の警察から逃げるカーレースを見逃してるんだわー。(涙)もおおおお、…

ちょいと@健太郎

あーたとまおちゃんと行ってきました。 おくれてごめんなさーい。 いやああ 美味しいねえ。 取り分けてくれててありがとう 里芋まんじゅうは冬だけなんだって。 そっかー 薑らーめんがしめ。

散髪のあとに@ciel blue 2th

あたしの髪質、頭皮の状態を知り尽くし、要望にそって切ってくれる大好きな美容院は エイム 総社市にあります。 朝一番でいくとちょうど終わった頃 ティータイムをして帰る事ができます。 定番コース。 ciel blue マカロンが好き。前回はこちら→ 今回はステ…

ゆうくんLIVE@skipper’s1990

わたなべゆうくんが晴れの国へ帰ってライヴをしてくれるって。 2日間続けてあったけど ハッピーマンデーに行ってきました。 の前に恒例の零次会 プレヴナンはスパークリングワインフェア開催中 3杯飲んじゃいました。 カバーのCDを買ったので早速サインを…

女子会@9494

毎年してるんだって。でも今年はじめて参加させてもらいました。 ともきんありがとー。 9494 は えびす通り 丸五駐車場裏にあります。 名物は金太芋 片栗粉をまぶしてまんまるだんご ジャガイモとベーコンでまるめて 中にトローリチーズが入ってます。 …

女子会@sweet season

幼稚園、小学校、中学校まで一緒だった仲間と再会。 しおみちゃんのお店で。 ドッジボールの女王だったみっち みっちに恋マークのトトロかときんが長崎からくるってきいていたけど ドタキャン。 やっぱねえー。 あたしは ワッフルいただきました。

定期預金@ゆうちょ銀行

夏のボーナスをちびーずのために。 貯金。 ゆうちょ銀行にいってきました。 ポストくれるかなあっておもったけど 今回はこれ ツインズ分なんだから 二つずつくれたらいいのに じょぼいなあ。 ああああ どこにいったのNAKATAさん。探せない。

ランチ@chez papa

ステファンといってきました。 問屋町方面は土日はめちゃくちゃ人が多い。 すごいすごい。 駐車場が珍しく空いていたから寄ってみましたが 30分待ちました。 イカとクラゲのカルパッチョ にんじんポタージュ パン あたしは牛肉ストロガノフ 魚介類のオムレ…

おやつ

職場でいただくおやつ サプライズだからとってもうれしいなあ。

女子会@via pace 2th

1週間の疲れをぶっとばすぞー。 たった一人のメンズにかき回された日々はどこえらや。 楽しい時間を過ごしましたー。 家に帰ると雷雨。 どこまでも晴れ女なあたし。すごいー。 結局雨具もっていってなかったもんねー(笑)

女子会@puni

長ーい一日を終え、打ち上げ。 BOSSを囲んでスイーツ リットアベニュー。 ケーキ屋さん美味しいのがあったはずなのにない(汗) でも パンケーキ屋さんがありました。 Puni BOSSはおなかがすいていたみたいで 2種類を食べたがっていましたが みきてぃは小食…

アトノミーノ@熊

もう1枚のこっていたので 炉ばたイタリアンダイニングの店 ろばたBar熊 鶴形1-3-41 19:00~3:00 なかなか美味しかったよー。 カウンターに7席 テーブル席1 こじんまりとした空間でした。

アトノミーノ@CONO

アトノミーノでやってきました。 倉敷市中央2−14−3 11:30~20:00 定休日水曜日第2火曜日 駐車場が2台しかないけれど 近くのNPCパーキングは1000円以上で30分無料券をくれます。 ここのピザ美味しいですよー。 テイクアウトもできるんです。 箱か紙皿か…

ハレノミーノクラシキ@CHANOMA CAFE

しめは熊に決めてたのに長蛇の列 あちゃー。 ダナドゥアもすでにいっぱい。 ってことで 鶴形1-3-37 11:30~24:00 定休日月曜日 CHANOMA CAFE あれええええ めちゃくちゃ待ちましたよー。 ケーキ焼いてたのかしら。 あちゃー 雨が落ちてきた ステファンをお留…

ハレノミーノクラシキ@Ric's cafe

カンザシにきて 待っていたけど ドアを開けると テーブル席空いてたけど 「またどうぞ」って 外で待ってもだめだといわんばかりの接客だったので 有隣庵のあっちゃんがあいてるよーって教えてくれた Ric's cafeにいくことにしました。 カウンターへ。 はしま…

ハレノミーノクラシキ@蔵Pura和膳ふう

しっかしよく歩いています。 裏道に入ってしまったら方角がわからなくなる。 もしや酔っぱらい? 大回りしてつきました。 蔵Pura和膳ふう 阿知3-18-18 定休日水曜日 11:30~14:30 17:00~22:00 和風カルパッチョを選びました。 ここでは日本酒 うまい やっとか…

ハレノミーノクラシキ@ダニューブ

つづいて3軒目 ここらでかなこたち神6と合流するのかなあと思っていましたが 人気店CONOで並んで食べているらしい 天ぷらやさんです。 カウンター席5 テーブル席12 こじんまりとした店内でした。 鶴形1−4−1 11:30〜14:00 17:30〜23…

チーム原尾島@路地裏バルバゴ

みんな前職場の人たち。 ボトルをあけにあけました。 まつぴがオーダーぷりぷりほたて(前菜) いけめんさんが美味しいっていったテリーヌ はなきちがオーダーした子いわしのポテト デビ様がオーダーしたのは太ももチキン 赤ワインなんぞも。 盛り合わせ串焼…