今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーブートキャンプ

職場ではやっていて、連日のように、DVDプレーヤーから聞こえる。 Good job! そして、悩ましい声。 どうしても、やっているうちに、声が出てしまう。 うううう、それにしても、筋肉痛がすごい。 かなりのハードエクササイズとなっている。 ステファン&フラ…

ベトコンラーメン

いやあ何十年ぶりだろう。 ベトコンラーメンにいった。 数十年前に行ったときは、汗だくで食べた覚えがあったけど。 入った瞬間のにおいがベトコンだー。 茶屋町にいく途中にある。 ダービーがあたらなかったピエールを迎えにいった励まし会には、ぴったり。…

ANNIVERSARY

14thおめでとう ピエールとの記念日 またまた、お祝いのケーキを注文。 ル・ソレイユ おめでとう 節目の来年に向けて、わくわくどきどき。 早めにフランソとステファンを寝かしつけて想い出のショットバーへ。 ANNIVERSARY 1杯目 スィートファイブ 2杯目 …

バベル

カンヌ映画祭での監督賞を受賞した映画。 聾者役を演じた菊池凛子という日本女性がアカデミー賞にノミネートされて一気に注目。 大好きなブラッドピットの映画なので、見に行きたいなあと思っていた。 レディースデーの21時20分上映のチケットを購入。 b…

ル・ソレイユ

ピエールの大台の誕生日。 おめでとうに もう、うれしくないなあって。 あたしは、いくつになろうと、めちゃくちゃうれしいけどなあ。 誕生日。 ホールのケーキを丸ごと食べられるんだもの。(笑) ケーキを買うなら、いつもここ。 ル・ソレイユ 甘すぎず、…

失格

陸上の大会がありました。 自分で自分のペースで走るのはとても気持ちがいい。 そして、最後の100mをメインスタンドから怒濤の応援コールが巻き起こると、感動の絶頂を迎える。 そんな800m。 一番きついけど、大好きな種目だ。 でも、人のペースで走る…

マリア第2弾

「サワラの炭火焼」 ヘルシーだあ。タマネギがあまーい。 「和牛ステーキマリア風」 場所によっては少々かたいところもあったみたい。 ステファンちゃん、かなり苦労(笑) 最後はデザート。 「デザートの盛り合わせ」 4種類もあってうれしい。 フランソワ…

マリア

年に一度の家族外食グルメ まずは前菜 「たこと新じゃがのタンバル風味」 美味でござる 少し食べてから撮るのを思い出したので、残念。 「マリア風元気サラダ」 こんなにいろいろな野菜があるなんて最高! 「そら豆とはる豆のポタージュスープ」 美味でござ…

30の願い事

おともだちのサイトに30個の願い事をして紙に書き出してしまっておく。 しばらく経ってそれを眺めると願い事が叶っていること多いそうです。 ってことで。 1 ハワイに行きたい 2 北海道に行きたい 3 タワーオブテラーに乗りたい 4 東京ドームに行きた…

第2回ラーメン博

報告がおそくなりました。 雨の降りしきる中、いってきました。 第2回ラーメン博。 とんぺい。 前回で一番美味しかったからまた、食べたいと思っていました。 雨が降っているから、ラップをかけてくれました。 ここだけです。 ありがたい。ネギを大盛りにし…

sakura

通常ロゼは夏場の暑い時期にキリッと冷やして楽しむワイン。 春の訪れを感じながら、1年で一番華々しい季節にサクラの木の下でロゼワイン。その名も“Sakura”。 このワインをリリースするのはドメーヌ・シュヴロ。シュヴロは現オーナーのパヴロさんと日本人の…