今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちっぱなし

イケメンからのお誘いに ちびーずを連れていざ。 プラザは台風のため休業? で リンクスへ。 めちゃジュニアがいっぱい。 今の時代のこどもたちはゴルフなの? 遼くんを目指してるのかな? カードをチャージして。 1打10.5円。ちょっと高めだねえー。 アプ…

隠れ家@ひすい

いい女の会。 ほぼ1年ぶりです。前回はこちら→ 師匠は天海祐希のような髪型で参加。 まりしゃんもお誕生日カット。 keiくんつれて元祖マドンナも登場。 楽しい面々となりました。 空豆しぼり 中にはチーズが。 さわら焼肴 オレンジとエンドウが。 牛肉塩焼 …

台風

わおおお 晴れの女の遺伝子をうけついでいないちびーずのイベントには 雨がつきもの。 今回も台風の影響で雨ですわー。 ほんとに気の毒な☆にうまれている。 でも 気にしてないからまたそれもおもしろい。 凄い雨の中 ちびーずが帰ってきた やけにうれしそう…

おみや@東京編

グランパがおみやー。 おいしいよねえー。 今回はなぜかでかいような気がするー。 あざーす。 美味しかったー。

おやつタイム

あーたが新発売のおやつをゲットしてきてくれました。 おいしいよ。 抹茶味。 KUJIRA COFFEでおやつタイムにしました。 ぐふ ごちになりました。

らーめん@かんじん堂

古都旅行のしめに ラーメンを食べようって話になり 天下一品? って 思ったけど ゆずきりつけめんがおいしいって 『かんじん堂』にいきました。 京都駅地下にありました。 あっさりしてました。 なんと つけ麺初体験でした。 うん おいしいね。 つけるだけあ…

おみや@横浜編

あーたが 横浜みやげをくれましたー。 マットでごろんと寝転がるときがすきだし バレーボールでコートを走り回るところもすき なにより 笑顔にいやされる いつもありがとう 母の日にも フランソとステファンにこえかけて プレゼントしてくれた さりげない気…

ブルーレイ

やっと我が家にもブルーレイがやってきました。 それもこれも HITACHIのテレビのせいです。 ブルーレイってblu-ray blueではないんだー。 って いまさら。 Panasonic DIGAです。 デオデオで 7万でゲットでした。 3番組同時録画できるんだって。 よくわかん…

記念日@プルミエ

結婚記念日なのだー。 お祝いしなくちゃ。 今回はプルミエで予約しました。 ディナーには 2種類のコースがあり 肉と魚のどちらかを選ぶ3360円のコース。 肉と魚をどちらも選ぶ4725円のコース。 価格が結構リーズナブルでした。 ピエールは禁煙の空間にええ…

おみや@ポテトチップ

あーたが、岐阜にいったって。 おつまみ、がすすむくん。

らーめん@百万両

カウンターにお金をおいてかえります レジがありません。 醤油ラーメンです。 席にすわったらラーメンが届けられます。 500円。 たまーに食べたくなるなつかしい味です。

マリアでランチ

12時に行く時には やっぱり予約をしていかないと席はないですよー。 前回はフランソがいなかったけど 今回は4人で。 新じゃがと新玉のスープ パン 6切れになったので ひとつちょうだーいって言うと かなりの量をとっちゃってごめーん。 ステファンはトマ…

薑屋@らーめん

西川沿いに移転してきました。 健太郎さんの横。 まじうま。 12席入れますよー。 megu☆ははじかみやラーメン2/3玉 コラーゲンキューブはいったー。+70円 あーたとプリンセスは 小柱と豚骨のトマトラーメン なんとプリンセス1.5玉いきましたー。 あたいは …

ワイン試飲会@後楽ホテル

待ってました。 102種類の自然派のみのワイン試飲会。 2回目です。 前回は→ ヴァンクゥールさんのワインはやっぱり人気 おいしかったよー。 you are so specialをゲット 2011年6月リリースという スペシャル ほんと美味しい。注文しちゃったよー 野村ユニ…

おみや@名古屋

師匠が どたばた名古屋旅行で おみやしてくれました。 行きは夜行バス 帰りは新幹線。 モーニングを2回続けてはしごするなんて 神業です。 そんな忙しい中 おみやを買っていただけるとはなんとも光栄なこと。 フランソがじゃがりこ ステファンがプリッツを …

おみや@島根編

えぐぅがおみやをくれました。 おめでたで大好きなスノボができないんだよねえー。 でもでも ジュニア誕生はうれしいことでしょう。 冷やして食べることにしますね。 ありがとうー。

ピエール誕生日

ピエールの誕生日には 肉肉でお祝い。 おうちで晩餐。去年はこちら→ FORT DE VAUBAN 1975 それはそれは 年を重ねた 見事なボディなワインでした。 肉に見事にあいました。 オレンジ色のふちに茶褐色の色合い 風格さえ漂います。 ケーキを買いにルソレイユに…

おみや@山口編

山口のおみや なかなかいいのがみつかんなかったけれど これ スナックかまぼこ ムーミン谷のおやつ チーズころん 美味しいよ。 他に 明太ころんもあったのでゲット。

おみや@阿闍梨餅

フランソの大好物 職場に配ると大好評です。 満月の 阿闍梨餅 最高ですよ。 前回の記事→ もしからの情報で 夕方おそくなってくると ISETANに阿闍梨餅が消えるって で 本店へ。 ガードマンさんがいました。 宅急便の受付まであるなんて。 6席ある丸テーブル…

おさかなバルTarow@烏丸

夕方大丸で待ち合わせだったので 六角駐車場で1800円で愛車を停めて ブラブラ。 地下で美味しいジュースを飲んでいたら 早々と。 四条駅でくるように指令を出していたら どっちの出口にいけばよいかとするピエール。 ほんと 臨機応変が苦手なんだわー。 気に…

そば@嵐山よしむら

竹林の小径を散策後、 亀山家をへて 渡月橋の近く 嵐山よしむらにそばをたべにいきました。 食べログでは3.73というポイント。 渡月橋をながめながらのそばはいいですよー。 ステファンはそばがきをオーダー。 あたしは京のはんなり膳 そばの実サラダ ざるそ…

京都@伏見稲荷

ピエールが京都競馬にいっているあいだに なかよし3人組は伏見稲荷を目指しました。 なんと 駐車場は無料。 太っ腹ー。 第2,4駐車場まであり。 境内までは ずらりとお店屋さん。 きつねのおめんのせんべいゲットー。 迷宮の入り口をおもわせる 朱色の鳥…

ねりきり体験

京菓子をつくりたーい。 八つ橋庵とししゅうやかた 京都市右京区西京極衣手町36 075-316-0415 70分間で4種類のねりきりを体験できます。 1575円です。 まずはさくらくずし 食紅で色を付けていきます。 桜色にするのも悪戦苦闘。 花びらがポイントです。 …

宇多野ユースホステル

かなり、いいです。 前回の東山YH→は3月末に閉鎖。 探してみたら ありましたー。 しかもまだ改築して間もないって。 リーズナブルな価格で、二階建てベッドに各自でシーツを用意します。前払いで3300円。 六人部屋でした。104号室。貴船。 ちびーすたちは、…

母の日

今日は母の日ですよー。 お出かけだったのに なぜかしら 用意されている 花束 あなたたちの母をさせてもらって ほんとにありがとう。

プチラパン@2011春

のんべえの集まりー。 前回はピエールがダウンしちゃったから 今回はビールだけ飲んでた。 リードと。 もしとあたしはワインなのだー。ふふふ。 10種類の野菜サラダ ホタテ貝のマリネ シェルクラブ 牛フィレフォアグラダブル もしが無事帰ってこられたお祝…

こどもの日

ちびーずが一日をメイクしました。 まずは せいくらべ。 フランソは去年より3cm。 ステファンは去年より7cm。 伸びてたよー。 すごいー。 つづいて ボウリング。 ステファンが広告を切り抜いていたので 2ゲームしても1ゲームの値段。 しかも カラーピンを…

GW旅行@城下町

レンタサイクル 1時間160円で城下町へ。 石彫公園へ。 萩城跡へ。 高杉晋作宅へ。 夏みかんが美味しそうにたわわで。 ちびーずは夏みかんソフト。 幕末はほんとよくわからないけれど 龍馬伝の高杉晋作はかっこよかったー。 像をみるかぎりずんぐりむっくり…

GW旅行

ちびーずの部活がないことを前日に知り 急いで じゃらんやるるぶなどのネット予約をこころみたが すでに満室。 だよねえー。 あわよくば篠山へとおもっていたけれど あえなく散りました。 ピエールの熊本構想も断念。 で 長州へ。(笑) 萩の月が美味しいけ…

Fukiya design@紅や

メンズが連れていってくれたのは 紅や ラーメンののぼりとベンガラカレーが目を引きました。 入ってみるとバイクが。 ちびーずにはちと辛そうだったのでと 途中で インディアン焼きそばを買っててもらいました。 黒のらーめんは ちびーずにも大丈夫。 美味し…