今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業記念スノボプレゼント

師匠の3号と友達 あたしとピエールのウエアをきてるので なんだかとっても微笑ましい 卒業おめでとう ちびーずも2年後 この時期に滑れたらいいね。

ワイン会@albacio

なんと14本飲みました。 赤になると俄然元気になる彼女 料理でーす かなり臭みがでも旨い 妹尾にあったヴォアラ 3月に終わるそうですよ。 甥っ子ちゃんが新しいイタリア料理やとして 4月に再生するそうです。 楽しみ

ちびーず誕生日会

ルソレイユで今年も そろえました しかも18cmホール さあどっちがステファンでフランソでしょう? 残念な夫に出てるはなちゃん 双子なんです。 なんだかかわいくて

えええウエアーにペンキ?

楽しく雪山を楽しんでいると リフトから降りるときに 背中に違和感が ぐちゃって そうです 背中にペンキが でも気づいたのは家に帰ってから 干しているとき えええって思いながらもtwitterでつぶやくだけで何も行動しなかったけど よく場でまるに愚痴ったら…

iphone5c

壊れました。 兆候はあったんです。 タッチがうまくいかないとかフリーズするとか だからバックアップ取るように言ってたんだけど まあ人の話をきかないから 連絡帳だけ のこってて アルバムも部のだけ ワイハの写真やらTDLやスキーの写真やらはパーーーー。…

打ち上げ@とり鳥

幹事は自称てきる女。 あいさつ乾杯も自分でしてた(笑) 白ワインのみ10杯は飲んだよ。 かなり飲んだ。 寸志をもらったので焼き鳥とフォンダンショコラ追加でした。 たださんがかなり日本酒飲んでよっぱらってました。

匠とランチ@E-flat

バドミントンの試合の観戦をしました。 みた? ベスト16おめでとう いやあ 坂道きつかったねー。 銘木ばあのカウンター女将 美人設計士よこたさんの 設計したという 赤磐河本にある E-flat イタリア料理にフラット立ち寄れる お店というコンセプト 有機栽…

ゆだめといったら@なか浦

ざるよりゆだめが好きです。 だから なか浦にきました。 日曜祝日は定休日なので 土曜日にしかいけません。 冬場は寒いので 奥の席がいいです。 かなり待っています。 天ぷらつけちゃいました。 美味しいですが 850円となります。 ゆだめなら350円。 まずは …

ランチ@albacio

鰆ってきいたけど? 愛媛県産マダイと下津井わかめのオイルソース 鹿児島産鶏もも肉と岡山県産ダイコンのトマトソース フォッカッチャは食べられちゃった 美味しいわー またワイン会で〜〜

グランパと@グランパ

あちゃー。出遅れた13時。 ハンバーグがまさかの売り切れ ええええ なので フランソとグランパは日替わりランチ なんと サーロインステーキ定食 あたしは カリーランチ ステファンはいつものとろとろオムライス 飽きないんだね(笑) アイスクリーム券つい…

ちびーず誕生日おめでとう

誕生日おめでとう 志望校にいけて部活動にもアフターにも友達と楽しんで まぶしいくらい輝いてるちびーずが うらやましいです。 どんどん ますます 幸せいっぱい 笑顔いっぱい で 過ごしてください。 だーーーーーいすき 後2年 しっかり応援します。 がんば…

おみや@備中神楽饅頭

近頃マリア様が座っていても 席に座りたくない病が重傷化しています。 ボスには、元気ないのかと声かけられますが 元気なので「いいえ」としか答えてません。 写真の整理したいのになあ。 絶対顔合わせないときに席につくと 机にぽんと 最中 嬉しいねえ 逆バ…

わーにーゴルフ部@やま幸

ぴょん吉が耳打ちしてきます。 集合 練習嫌いなあたしも 何度も断っていたら ほされるとおもって 行ってきました。 定時退庁日 ぶんぶん振り回しています。 すごいすごい あたしは 200円で 50mのアプローチして帰りました。 BOSSありがとうございました…

ニコニコ組で休みを満喫

せっかくの休み楽しく過ごそうぜってことで まずは 滑って そして そば の あと ブロイラー食べて 日本一のたい焼き 食べて 帰りました。 あと2ヶ月にこにこで過ごしましょう。

ハッピーバレンタイン

チョコレート大好き 甘ーい匂いが我が家にいっぱいでうれしい albacioでガトーショコラ頂きました。 昨年美味しかったけどありますか?ってメッセージ送ったら つくってくれたーーー。

春の和菓子@いちむら

【雪うさぎ】 雪平で中あんは白こしあん。 氷餅をまぶして雪を表現。 赤い実の目と葉っぱの耳は羊かん 【早わらび】 上用まんじゅうで、中あんは赤こしあん。栗入り

ちびーずの誕生日ケーキ注文

もうすぐちびーずの誕生日 注文に行ってきました。 が ちょうどガラポン祭りだったので 800円券が当たり 安原農園のイチゴロールケーキ買っちゃいました。 即座に終了

パパと@東田

待ってました。 316日ぶりに 美味しかったー。 荒走り 突き出し ズワイガニかに味噌和え 刺身盛り合わせ 穴子の押し寿司 蛸の唐揚げ鉄火巻き 白子揚げ イワシのつみれ揚げ かき揚げ ままかり寿司 とろろ蒸し 旨い 美味しすぎる

おみや

ぴろりんサクラサク おめでとうーーー 師匠はラブラブに突入 おめでとうーー 週末のお出かけに たくさん おみやいただきました ありがとーー。 鎌倉じゃなかったかーーー。 あのアイスキャンディー食べたかったな あっこちゃんありがとー。

ステファン中国大会おつかれさま

2勝1敗 いい顔でかえってきました。 みんなでかんぱーい

滑ったあとに@Mont cafe

うれしいてーーー。 雪がいい。 なんだか桝水抜けようと思ったらパトカーがダメだって迂回させられたから、第4駐車場。 4900 円のリフト代は高いわ〜。 ハンディキャップスキーの方々に挨拶して、帰りました。 ステキな所発見。 次回はリコッタチーズだー。 …

ピエールとデート@ポピースプリングス

湯郷へぶっとばして 1時間30分 いってきましたーーー。 ランチ食べに。 グーポン券があったのだー。 あたしは魚料理 ピエールはがっつりサーロイン だけど バイキングだったので はじめはこれ そして 12時45分になったので スパへ ジェットバスいいね…

ジーンズの街へ行ったら@甘月堂

1年ぶりに 急斜面にそびえ立つ職場へいってきました。 よかったー 今年は 体つくりの催し物 うれしいねえ さむかったけれど 50分間体育館にいました。 あたしの一押しはブルーベリー 苺大福はここが我が家の舌にあうらしい つぶあん、こしあん、白あん、…

もうちょっと飲みたい時は@ひなや

どすこいは自転車派 あたしははしりや で 中山下まで足をのばしました。 カウンター9席 テーブル席16席 水曜日定休です やっぱり酔っぱらいだから写真がぶれてる 日本酒飲みました 美味しいー これが またしても伯備線乗り過ごしになってしもうた 毎度毎…

フランソと台湾ラーメン@あじ仙

ミスドにいったら さすが100円セールで 長蛇の列 めんどくさがりのフランソは即座に ここやめよ で 向かいのあじ仙へ。 辛いの大丈夫だったの???? やっぱり あげラーメンにしてました(笑)

節分

今年の恵方位は西南西 夕食は巻き寿司だあ おにはそとー ふくはーうち 豆まきは庭に向かってしよっか いちむらで 限定50個 うまく買えましたー。 美味しいね

マルクテンペワイン会

まずはプレヴナンでどすこいとゼロ そして隣へナチュレルモン。 マルクテンペのみ明かしたよー 同級生も 酔いしれてしゃべるしゃべる まさに 機関銃トーク炸裂 料理はがっつりしてないので ワインを楽しめました。

ステファンとランチ@おごるな

ステファンは土日いつも部活動 オフが月曜日という がんばりやさん 急に深夜オフにされちゃったら予定がたたないよね。 で 買い物行って ランチして カラオケして まったりしました ホントは雪山に連れてってあげたかったけど ごめんよーー。