今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレノミーノクラシキ@夢空間はしまや

CONOまでぐだぐだになりながら歩いたのにすでに長蛇の列。 ああああ。 残念。 めっちゃおいしいピザを逃してしまった。 で あるくこと東町へ。 夢空間(サロン)はしまや 東町1-20 10:00~17:00 定休日火曜日 トラットリアはしまやのメニューは17:00からとい…

創作うどん@遊佳

LLIOにのってた創作うどん 彦崎にあります。 夏季限定冷たい麺 アボガドとマグロのうどんが売り切れで あああああ。 でも カルボナーラうどんをたべました。 チーズたっぷりです。 温泉卵はいつかけたらいいんだろう こしょうがかかっていたので ちびーずに…

うどん@むつみ製麺所

ほんとは昼休みは外出禁止なんだけど おねえさまたちと ゴーゴー。 大雨のせいでお客はがらーん。 定食にしました。 鶏塩うどん レモンがおいしい。 あったかくてもいい感じだなあ。

ハレノミーノクラシキ@ペーシェルーナ

ハレノミーノが白壁の街へやってきた。 記念日 ってことでマドンナを招集して 最初は 1.2.3ホテル最上階 ペーシェルーナではじまりー。 老松町2-12-15 12:00~ ラストオーダー14:00 18:00~ ラストオーダー21:00 定休日 火曜日、第3水曜日 フォアグラと…

優勝

クラブ選手権晴れの国予選に フランソ優勝。 全国大会への切符をゲットした。 なにわで行われるようだ。 ピエールめっちゃハイテンション。 8月11日から舞洲で行われるらしく、今年の旅行はないねえー。 背番号は12と降格のフランソ。 マイペースの奴に…

ちょっと一息@倉敷珈琲館

ネットでみてかなり飲みたくなったアイス珈琲 だってこれ ドライアイスがとってもいいかんじ 月に似てるよね。 焙煎の場所は撮影禁止でした。 へえええ。 いつ生小林さんに会えるんだろう。 ハレノミーノクラシキのチケットを購入しました。 6月24日は白…

お墓参り

23日が土日になったのは久しぶり。 半年ぶりだー。 ごめんね、☆ママ。 きょうは、グランパと二人で。 普通の幸せで十分。 当たり前が一番。 小さい変化を幸せに感じることはできてるけど ママのようにはやっぱりできてない。 自分の事を後回しにするなんて…

雷警報

なにやら雲行きがおかしくなり どーーーーーーんと落ちてきました。 光ってすぐなので まさに衝撃が激しい。 ええええええええ。 聞いてないってのが 雷になったみたい。 カレンダーにスケジュールを記入する方式だからすでに チェック済みかと思ってたし 自…

パパと@いこや

広島風のお好み焼きやだけど グランパと行ったら関西風のお好み焼きも出てくる。 まあ なんでもありなんだ。 ひさしぶりにやってきました。 サラダがたべたい。 マスターもツインズぱぱ。 もちチーズ オムライス これが関西風

おみや

いちむら 6月バージョン。 スイーツ あーた夫妻来家 和良のシフォンケーキ やっきーにいただきました。うますぎ 鬼太郎まんじゅう ゆっかから。 そして 坂の上の雲 またまたゆっかから。なんと車をこすってしまったらしい。お大事にー。

瀬戸の味@清香

フランソが試合で児島へ。 見事優勝おめでとう。 次は県大会だね。 ほぼ休みなくがんばってるフランソにエールを送ります。 カウンターを攻めました。 あったかいウーロン茶をオーダーしました。 まずは煮付け ですごい ほたてはいきてただけあってぷりぷり…

父の日@gran-pa

予約でいっぱいで入れなかったからほぼ1ヶ月ぶり。 グランパ 父の日なのでフォアグラ入りハンバーグにグレードアップ ステファンは フランソは ピエールは会社の飲み会 愛道園 レバ刺しを食べたんだって。 あらたもいってたよね。

ちびーずと@ciel blue

雨で予定の行動が急遽変わり ちびーずの散髪につきあい その後 スイーツを食べて帰りました。 目を引いたのがこれ くまさんレアチーズケーキ。 フランソはモンブランとオレンジジュースにしておけばと悔やんでいました。

誕生日占い@家族

ちびーず 西暦は9 世界平和の実現を心か願う大いなる理想主義者。 常に他人のことを思いやる、心優しき人道主義者のロマンチスト。 月日は11 個性的で常識の枠には収まりきらない「宇宙人」なひと。 直感ひらめき型の感覚人間で神のメッセンジャー。 エンジ…

誕生日占い

師匠とまりしゃんが飲み会で語りまくるから 本が読みたくなりました。 だって7じゃないとか 9なんよとか やっぱり3とか さっぱりさっぱり 生まれた西暦生まれた月生まれた日を「1~9」「11」「22」「33」の数字になるまで足していくと数字が出てきて、それ…

パパとゴルフ

パパと兄貴と一緒の車でゴルフに行くなんてはじめて。 楽しい道中でした。 後楽ゴルフ倶楽部 めっちゃたかいコースなので、ここはお友達とは行けません(笑) お昼ご飯は天ぷらそばでした。画像なし。 そしてこれは打ち上げ。 こんなオードブルが出るなんて…

いち

西川緑道公園で不定期で開催されている『いち』に初めて訪れました。 やっぱり緑がすてき いいにおいがいっぱい。 で 知った顔を見るとほっとして買ってしまいました。 飲み物はまるごで 季節限定メロンジュースをいただきました。 相方さんは レモンジンジ…

ワイン食堂Bacco@女子会

今年になって多いねえ、女子会。 職場で元気に輝いていられるように会は必要です。 めちゃ美味しくてみんなに紹介したいお店でした。 きょうははるちゃんとゼロから そして 2回目 ワイン食堂Bacco 代表戦はテレビで師匠が見ていました。 いろいろと食べまし…

塩糀バーガー雅@モスバーガー

モスバーガーでは照り焼きチキンバーガーしかた食べないあたしですが、 新発売には目がないので一応チャレンジ。 塩麹は、米・麦・大豆などから製造した麹に塩と水を混ぜて発酵させたペースト状の調味料で、美肌効果や老化防止効果があると言われています。 …

銘木ばあ

秋のイベントに備えて師匠の活動開始。 でおともに 銘木ばあ 今回はFBのお友達が一気に増えました。あざーす。 マリオさん。 おみやには左端の洋梨の香りのするワインを。 イタリアを2杯飲んでから南アフリカを1杯のみました。あざーす。 カレーも美味しか…

ゴルフコンペ@岡山国際ゴルフ倶楽部

OSSE-CUP110th やってきました。 でもHDが11なのでモチベーションがあがらない。 だって80を切らないと優勝がないんだもん。 実際今回の優勝はNET62が優勝63のこばくんが準優勝。(こばくん87のベストスコア) 優勝が最初から取れないコンペに参加する…

ちびーずがかわいい

ちびーずに怒るのは嘘をついた時 約束の時間を守らずにいたのでぷりぷりしてると 朝起きてみたら これは怒って負けたって感じ。 かわいすぎ。

デザート

食後にバニラアイスをオーダーするちびーず。 だけど ステファンは そして フランソは 笑えるでしょ。 チョコなしバニラってオーダーしてます。 あたしはって? 柚子シャーベットって決まってます。

AKB48総選挙

フジテレビの総選挙ではさっしーばっかで興ざめ。 youtubuで 見ました。 CMもないしこっちがいい。 選抜順位 名前 様子 票数 16位↑ うめちゃん にっこり笑顔 24,522 15位↑ 横山 泣き崩れ 25,541 14位↑ 峯岸 涙 26,038 13位→ きたりえ 26,531 12位↑…

おみや@TDR

職場の方から 楽しくなかったというぼやきとともにいただきました。 せっかくのディズニーなのに。 リベンジにいきましょう。

ワイン食堂Bacco

ブログを見つけて行きたくて行きたくて やっといけました。 中学高校と一緒だったともきん お久しぶり会。 カウンターに座ったらイケメンシェフがいろいろな料理を作り出す それをオーダーしてみる タワーだったけど倒れちゃったスペシャル 次回は6月12日…

テレビっこ

ちびーずのテスト週間が終わり、テレビ解禁。 ニュースだけの生活もいいんだけどなあ。 ピエールは断じて我が道を行くけど(汗) 月曜日 鍵のかかった部屋 火曜日 リーガルハイ 37歳で医者になった僕 水曜日 クレオパトラな女たち 木曜日 カエルの王女様 …

ハレノミーノ@薑屋

ハレノミーノのしめはやっぱりらーめん なんだか梅かつおらーめんに引かれたけど ハレノミーノ券は定番のこれ。 おいしかったでーす。 11月にまた会いましょう ハレノミーノ やったー。

ハレノミーノ@和酒iwatuki

ここ一番待ちました。 40分ほどかなあ。 でもハレクラのスタッフの方達と話が弾んじゃって楽しかったです。 師匠は別件打ち合わせでここでお別れ 美味しい和酒。 楽しみました。

ハレノミーノ@cornetto

酔っぱらいですよ。 途中 �Dデリ田町で休憩 そして 一度満席で後回しにしていたところへ コルネット ヘルシーでした。