今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

ゴルフのいい季節です。 facebookで再会した高校時代の友達と facebookで知り合ったその友達の友達と いとこと行ってきました。 楽しかったよー♪ ラーメンが食べたかったのに うどんしかなかったー。 まじでへたくそになっていた。 練習しないとなあ。

有鄰庵@まかない

まこりんソロでお世話になった有鄰庵。 ここは3800円で泊まれるんですよー。 そして 台所を自由に使って調理も出来るんです。 食器もつかっていいって。 さっぴが美味しい珈琲をつくってくれました。 めちゃ手間ひまかけて。 でも、一番は水だそうです。…

神戸三田プレミアムアウトレットモール

一足早くクリスマスプレゼントだああ。 神戸元町ドリアにて食べましたー♪ ドリアに初挑戦だったらしく 舌を火傷させながらはふはふたべてました、ちびーず。

美観地区散策@おおにしうどん

食べたくてたまらなかったんだけど なかなか グランパとスケジュールがあわなくってー。 ずるずると日が延びていました。 そう ままかり寿司が食べたかったんだなあー。ぐぐぐ。 まじうま。

美観地区散策@ワッフル

美観地区の入り口 トンネルの近くのお店。 珈琲SLOWHHAND

美観地区散策@くらしき旅館

ひいばあちゃん1年祭。 ピエールの代わりにちびーずと参加してきました。 趣のある倉敷旅館の蔵2階で行われました。 ちびーずにはお膳を用意していただけました。 まずは御旬菜 山なめこ柚香煮 秋刀魚木の葉寿司 養老唐墨 栗金団 木茸白和え 石川小芋蒸し …

いい夫婦の日@ANNIVERSARY

へへへ 2次会はいつものところへ。 イケメン平井氏のオリジナルカクテルの虜になっています。 今回は カリブ海にうかぶ小さな島、セントマーティン島のアーモンドリキュールです。 ジンジャーで割ってくれました。 めっっちゃ うま。 みなさんもぜひ。

いい夫婦の日@プチラパン

はいはい11月はラブラブ月間突入です。 年末に向けてラブ度ましていく我が家でしょう(笑) 恒例のいい夫婦の日にはプチラパンにいきましたー。 ドリンクは 昨年も頂いた岡山県出身のKENTAさんの天地人 またまたすぐ空けてしまいました。おいしすぎ。 白肝…

ボジョレーヌーボー

待ってましたー。 って 完全忘れてました。 めちゃ労働して体はがたがたです。 あしだにいってすっきりです。 メンテナンスはきちんとしなくちゃ。 で プレヴナンに早速予約していたボジョレーちゃんを取りに行きましたー。 めちゃおいしかったよー。

美観地区散策@有鄰庵

80個限定の幸せプリンを食べるべく いい天気にサイクリング 有鄰庵は観光客でいっぱいでした。 新発売のぜんざいいただきましたよー。 おいしかったなあー。

クリスマスの準備をしなくちゃ

イベント大好きなので クリスマスが待ち遠しい。 ステファンがツリーを出していました。 完成 そして ルソレイユでケーキを注文 楽しみですー。 あとはサンタさんですよー♪

モーニング@Always

さてさて パンの種類が選べる時に行ってみたいと思ってました 総社市地頭片山にある 『Always』 セットにしたらサラダとポテトとドリンクがつきます。 もちろんまだ売り切れてないバナナジュースも だーれかさんはオーダーしてました。 カツサンド(シリアル…

ランチ@パルパスタ

フランソのオフ日 いってきました。 1時をすぎていましたが、満員。 待たされる間にラスクを頂きました。 サラダとパンです。 あたしはホテテのペペロンチーノ ちびーずはそろってカルボナーラ いよいよデザートの時間 美味しかった

ナッシュカリー

グランパがカレーが食べたいー。 どうも家のはちびーず用でスパイシーさが物足りないよう。 で いくぞの声に 月がきれい。 でも遠すぎてむりー。 カキフライをつくってくれました。 サラダがつきます。 ステファンのハンバーグカレーは15分かかりました。 …

まこりん@おみや

まこりんがおみやをくれました。 なんとゴディバのチョコレートですぜ。 8つの種類のチョコが楽しめます。 パルフェ フレーズ パルフェ エクレール パルフェ シトロンバニーユ パルフェ ショコラノアール パルフェ エキゾチック パルフェ ポワールアモンド …

RILAKKUMA

LAWSONでフェアをしていた。 新作秋のスィーツめぐりをしていたあたしにはぴったりな企画。 にしても 30点シールをゲットするのには 時間がかかったよ。 ほぼ1ヶ月でやっとゲットしました。 って 一個だけかよーって ちびーず。 そうだよねえー。 ま また…

まこりんソロ@有鄰庵当日

まってましたー。 風邪気味のまこりん。 でも素敵でした。 『願い』を歌ってくれました。 アンルイス『good-by my love』 アンコールはうんちの歌。 笑っちゃいました。 秋の夜長なのにあっという間に時間は過ぎていったのでした。

おみや@エリザベス女王杯

ピエールはKANちゃんと京都へ。 エリザベス女王杯があるんだってー。 ビッグなトライしたのかな? フランソのお気に入りは1時間ならんでゲットしたらしいよ。 すばらしい。 阿闍梨餅 京菓子司 満月 京都市左京区鞠小路通り今出川上ル うまあい。 あたしはチ…

珈琲と人

珈琲が飲みたくて しかも ゆったりと飲みたくて やっと行けました。 『珈琲と人』 総社市三須にあります。 ステファンは ふわふわバニラを あたしは カフェオレを まったりと珈琲が飲めて大満足でした。

いえもん@サッカー大会

応援団長 豚汁をつくって差し入れだーと 立冬に入った季節だからと 気合い入れていたのに なにこの陽気。 暑いじゃん。 師匠からは冷たいものの方がいいわって お蔵入りかあ。 っておもってたら やさしい こばくん、まおちゃん、ちっかが食べるっていってく…

まこりんソロ@有鄰庵

師匠から大役を仰せつかり ちらしをつくりました。 楽しみですよ。 たくさんのひとがきてくれるといいなあー。

出会い

出会うこと それは 自分の世界を広げること 出会うこと それは 縁があるということ そして 大事にして行きたいと願うこと これからも いろんな人に出会って 輝きをましますぜー。

鹿児島フェア

鹿児島といえばかるかん。 ちびーずの修学旅行は鹿児島になるらしい。 知覧特攻隊、桜島散策。 なんだか気の毒。 豚トロのラーメンを発見し ゲットしました。

ハレノミーノ@AVANTY

facebookでお友達になっていたイケメンバーテンダーのお店。 思っていたより小さかった。そして高めの声だった。 でも 生イケメン、かっこよかったー。 桃翠をのみましたー。 ちゃら男となよかなも合流。 夜の部のはじまりー♪

ハレノミーノ@薑屋ラーメン

師匠がいったことないっていうから いきましたー。 でもでも すでに おなかいっぱーい。 ウーロン茶でしたー。(涙)

ハレノミーノ@割烹美作

なかなか 行けない高級料亭 ハレノミーノだからいけるっていいね。 黄ニラ寿司 アミじゃこ ままかり 日本酒は 新見の地酒 三光正宗。 ちょっと辛めで美味しかったです。

ハレノミーノ@イルブルスケッタ

第2弾は イルブルスケッタ ワインを飲まなくちゃー。 がっつり食べましたよー。 まだ14時きてなーい。

ハレノミーノ@よすが縁

かわいい後輩がすすめるお店なので ハレノミーノ第1弾はここからはじめました。 13:00 たこやきと牡蠣焼きとタコの刺身と吉備のビール カウンター5席なので すぐいっぱいですよー。 緑のビールは新鮮でしたー。 柿ポン酢美味しかったよー。

もし飲み会で食べきれなくなったら

打ち上げって その時の体調でがんがん飲める日と なんだかお腹いっぱいで食べられない日と いろいろあります。 あたしは 零次会が一番好きかも。(笑) 師匠は食べられなくなった料理をなんと

うちあげ@火と粋

4000円3時間飲み放題 10品 食べきれませんでしたー。 楽しかったです。 もっと楽しかったのはこのあとでした。