今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にも春爛漫 いよいよ新学期 月曜日から会議漬け ほどほどに 肩の力を抜いて頑張ろう

開花

晴れの国も今日あたり開花宣言? さくらカーニバルも始まりました。 職場のサクラも帰宅前に見ると咲いてる。 春は出会いの季節。 わくわくです。 あの飛行機に乗って南の国行きたいなあ。と願望です。

部活

今年度最後の部活はラーメン戦争にて行われました。 貝柱と名古屋コーチンの鶏ガラのスープピストルにしました。 チャーシューが2枚から5枚で選ぶことができます。 美味しかったー。 でも かつお出汁の平和が良かったかも。

ランチ

みんな異動で最後のランチ 元気でご活躍をーーー。 みぐるみ剥がされても頑張ります。 にしても デザート来るのに30分は待たせすぎだ。

ラーメン食べに

ピエールがちょい活してる時にはささっと。 塩元帥 梅塩ラーメン

春は別れの季節

ネットに9時ぴったり 異動がのってました。 えー? って のもあり。 おー。 ってのもあり。 新しいキラキラした目の若者とまた1年間が楽しくなりそうです。 いなくなるみなさんもお元気でご活躍を。

お祝い

パパの誕生日会 景色のいいところでと思ったらまさかの霧 見えないじゃん 嗜む たしなむ 少々 お酒をたしなんでおります。 あれ? 大酒飲みじゃないからね、あたし。 笑笑

辰巳琢郎がやってきた

俳優 京大卒 ワイン好き 晴れの国にやってきた ピンクのシャツ着こなしてダンディでした。 飲んだ飲んだ。 吉田牧場のチーズが最高のアテだった。 コオロギは食べられない笑笑

ワインに恋してときめいて

楽しんでますよー。 6杯は飲めます笑 テッタから 大岡さん行かなくちゃ そしてアンケート 答えたらオリジナルグラス ゲット ただでは帰らないあたし

ビール観戦

メジャーリーグ観戦 ゴールデンタイムで観戦できる喜び 大谷翔平推し ビールはこれ すごい乱打戦 楽しいわー。

ラーメンツアー

休みに入るとラーメン部が活動を開始する。 ほんとは 別のところを企画してくれてたけど打ち合わせが急きょ入り、部員数少なめで近場へ。 旨い ジェノベーゼつけ麺風にって イタリアンシェフならではのアイデアに 唸る ミシュラン取ったのね。 流石 美味しか…

雪の中

春のような日から一転してびっくり雪の中のラウンドとなりました。 驚き‼️です。 だって晴れ予報だったはず。

集合

あっという間の2年。 楽しい生活だった。 最高にいいって後は必ず落とされるから気をつけなくちゃ。 ありがとうを忘れずに あたりまえの生活に感謝しながら。 やっぱり あの 水没経験は 生きている。 仲間ととともに。

よんかいのおみせ

よんかいの店ツアー。 今宵も堪能しました。 全部美味しい。 日本酒も美味しい。

猫パン

ついついかってしまったけど。 袋がかわいい 味は普通 ってか これしかもううってなく、売り切れだらけだったわー。

ちょい呑み

杜の街編 ワインとともに 日替わりワインなので選べないのが残念

ちょい呑み

杜の街編 昼がいいよ。 福幸 ビールと小籠包

ホワイトデー

わーい たくさんのイケメンからお返しが。 ありがとう。 忘れずに買ってくれるそれだけで幸せ。

フラペチーノ

スタバの新作 その日のうちに キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ 長蛇の列の割に普通のキャラメル珈琲だった。 ワクワク感が減ってくるなあ。

大丈夫か

びっくり。 会議中だし着信拒否してたら あたしが倒れてる説になってた。 あたしは元気いっぱいだよー。 携帯はいつでもつながらなければいけないと思われてもねー。 仕方ないか。

春宵あかり

美観地区は賑わってます。 いろいろあった1日。 ステキな写真が撮れてよかったよかった。 みんな元気で幸せに。

おとめチルドレン

久々の集合。 みんなそれぞれでがんばってるようで嬉しいです。 辛いときはやってみようでがんばってるって最高に嬉しいじゃん。 会いたい時にはかけつけるよー。

水分補給

喉がイガイガするし、咳こみそうなときには水分飲みまくり。トイレいきまくり。 一日3本近く飲んでる感じ。 今日のおともはこれ。 めちゃとうもろこしだった。

審査員

紅白歌合戦の審査員。 一曲ごとに判定してコメントしなくちゃいけないって過酷。 花を持たせるかガチ審査かでも創意工夫も点数あげたいし困っちゃいました。 北海道土産マジ旨い

廉之介

職場へ世界で活躍する福田廉之介さんがきました。 子どもたちは大喜び。 さくらの伴奏がヴァイオリンってゴージャスそのもの。 違う歌な気がしたって感想を言ってた。 ありがとう。 きてくれて卒業のプレゼントになりました。

のど痛

やばいやばい 真っ赤っか 耳鼻科に行かなくちゃ 早く寝よ

ヴィノム

ルネスホールで待ちに待ったワイン祭り。 アテには ラボッカ 吉田牧場 備中葡萄酒酒場 ヴィパーチェ はすのみ カラパン キノシタショーテン と すごい方々 1ヴィノム300円なんてあっという間に飛んでいく。 そして 何よりワインが美味しい 大好きなグレープ…

大好きな先輩

2つ上の先輩にはほんとお世話になり可愛がっていただきました。 1つ上の先輩は美しく大和撫子な方ばかりで憧れの的でした。 同級生はみんな仲良し。 30年ぶりに再会しましたが変わらず美しかった。

退職

38年間ありがとうございました。 人生でMacを楽しむこと教えてもらいました。キラキラの思い出ばかりです。

ナターシャヨガ

ひっさしぶりのナターシャヨガ かなり流れた感じ きつい あたしだけちょっと差をつけられてる。やばい。 ピーチマムはザギンでチョコザップ効果。 くらちも毎日してるんだって。 なんとかせねば笑笑