今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

トリックオアトリート で お菓子がもらえるんだって ちびーず 大喜び 楽しい休日のはじまりー。

桃栗3年

柿八年。 っていうじゃないー。 きっとあたしが生まれたときに植えたと思われる 柿の木に たわわに実がなっている。 収穫。 結構甘くて美味しい。 でもね、 ちびーずあんまりたべないんだわー。 ピエールはもちろん食べないし。 あたしばっか食べているから…

同僚に

差し入れ。 となると、ここしかないでしょう。 ル・ソレイユ 喜んでもらえてこっちもうれしいー。 がんばれー。

おみやげ

グランパが東京から帰ってきました。 たーくさんのお土産をもって。 手巻き寿司をしました。 もちろん イヒリーベスさんおすすめのサーモン手まり寿司も加えて。(笑い) 巻いた数ベスト3 ステファン 1 梅イカ 2 甘エビ 3 納豆 フランソ 1 サーモン 2 …

すごいす

あれはもう2ヶ月も前のこと。 夏休み最大イベントの富士山登山を終えて なかなか帰路につかず SAPAでスタンプに没頭していた ステファンとフランソのもとへ 忘れた頃のプレゼントが 送られてきた。 そうそう ポケンモンスタンプラリー(主催 中日本NEXCO) …

とりそば太田

駅に自転車を置いていたので とりにいかなくちゃ。 その後女の子チームでおでかけおでかけ。 まずははらごしらえ。 『とりそば太田』 ↑フランソがペロリ。塩梅しそとりそば。 ↑ステファンとあたしは塩とりそば。 友達が店を出したっていうから、 早速訪問 『…

秋を満喫

まずはスポーツフェスティバル。 体力測定。まだまだちびーずには負けない。\(^o^)/ 握力はまだ35kgあったぞ 反復横跳びも51回 長座体前屈は48cm 上体おこしは34回 いろいろなコーナーを回り賞品(パンとジュース)をゲット。 えびす饅頭美味しそう。\(…

セ界完全制覇

準備万端。 プレーボールからゲームセットまで。 オレンジタオルを回しました。

小鉄

博多もつ鍋&ホルモン焼きの店。 即効性で決まった この飲み会。 のりのいい集団で 助かります。 駅からなんだか遠いので 自転車で行くことにしました。 駐輪場でデンカゲット。 途中 危ない刑事の恭兵ファンのボーイと遭遇。 裏道をのんびり走行したら時間…

ハードな労働

無事終えました。 ほら、秋の空は美しいー。 終わったら打ち上げを企画してなかったから、お互いギクシャクしてたのか。(笑) 大勢手を挙げてくれてそんな気がした。 博多もつ鍋、ホルモン焼き。(⌒0⌒)/〜〜 おいしいビールが待っている。

夕焼け

一筋に赤い光。\(^-^)/ 携帯からだと、やっぱ、伝わらない。 この夕焼けから週末決起集会が浮上しちゃった。(笑) しゅうごー。

ステキな

サイトがあって。 毎日、のぞきにいくのが大好きなんだけど。\(^-^)/ いつものように豚汁が紹介されてました。 ↓ 献立は一週間分決まってる我が家も偶然一緒。 で、のせてみました。 イヒリーベスさんいかがでしょうか?

お土産

京都のおみやげっていえば 八つ橋だとおもいますが。 フランソが興味津々のおみやげ。 阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月 京都市左京区麹小路通り今出川上ル いざ買おうと思ったら 長蛇の列です。 すげー。 中は いがいに素朴な饅頭。

甘味処

家傳京飴祇園小石。 東山区祇園町北側286-2 10:30〜19:00 さんざん迷ったあげく、あたしの選んだのは、パフェでも、あんみつでもなかったー。(笑) イノダコーヒー。 アラビアの真珠。モカで酸味がー。 目が覚めた。

木屋町

さてさて、フランソの京あめを寺町通りでゲットしたあと、宿泊先でチェックイン。 11人部屋で、すでに4人入ってて、シーツを引いた。二段ベッドの上にあがったのは、 ステファン。(笑) あるいて、『串安くっしゃん』 赤い梅酒と、加賀の梅酒。 シザーサラダ…

よーじやcafe

哲学の道を歩いていると、右手に。\(^-^)/ よーじやカフェ銀閣寺店 左京区鹿ヶ谷法然院町15 10:00〜18:00 休 火曜 Pなし 絵柄がかなりかわいいー。(^_-) ほうじ茶パンナコッタもおいしかったー。 フランソはもなかセット。もちろん、皮にも、よーじやの絵…

豆寅

豆皿懐石汁る椀 豆寅 東山区祇園町南側570-127 11:30〜14:00 17:00〜21:00 豆寿司を食べたくて。 やったー。 京都料理は目で楽しめるからだーいすき。 つきだし。 鯛の刺し身。 はものあんかけ。 いよいよ、豆寿司登場。 甘味は抹茶わらび餅。\(^-^)/ 3800…

? KEIBA

ピエールの懐が少し潤ったので、出発。(⌒0⌒)/〜〜 落馬が二人で、びっくり。騎手なしで完走してたのには、あっぱれ。 昼は豆寿司だあ。

いざ

古都、京都へ。 美味しい珈琲飲んで、わくわく。(⌒0⌒)/〜〜 ピエールはやはり競馬がメイン。 でも、京都にいけるなら、なんでも、オッケー。\(^-^)/

プレミアムロールケーキ

スプーンで食べるロールケーキ。 美味しかったよー。(⌒0⌒)/~~ 満足でしたー。 さあ、ローソンにいこ。

人気商品

ゲット。 売り切れ続出。(⌒0⌒)/~~ 食べるのが楽しみだー。

グランパ

フランソのランドセルが壊れたのが 9月24日 あれから 代わりのランドセルを用意してもらって なおったとの連絡。 ランドセルには保証期間が6年あるんだって。 ランドセルを受け取るのはmikihouse 高島屋店。 週末京都計画があるので 今日グランパにお願…

ハードな労働

肉体労働が続く毎日。 筋肉痛はないけれど なんだか 肌がぴりぴりしてきた UV対策はしているんだけど。 いきなり 夕方に凄い雲 そして 雷。 夕焼けが見えたから 明日の天気も晴れ。 がんばるぞーおー。 週末は京都だもんねえー。 せっせと ケア。 チビーズに…

ロールケーキ

今、話題のホワイトロール。 ミルキーで有名の不二家が発売した包みまでミルキーな1本1000円の ホワイトロール。 megu☆がゲットしてくれて 休憩時間に おねえまんたちと 食しました。 ミルキーの味はしませんでした。 あまいーってかんじ。 百聞は一見…

6位

体育の日 真っ青な秋の空の元 OSSE-CUP 99th に出場してきました。 ドラコン賞ゲット 6位入賞 たんまりと賞品を獲得しました。 帰りの空は 鰯雲

友達から結婚式の打ち合わせをすると連絡を受け、集合がかかった。 連休のど真ん中だったので 予定外。 ピエールの反応が気になるので 近くで食事をして 遊んでもらうことにした。 ステファンは、焼き鳥が食べたいっていってから、 串焼き屋に決定。 零次会…

雪花氷

シェーホァピン。 なあんだ? イ○ンで みつけました。 かき氷でもなくアイスクリームでもない食感。 台湾のスイーツだそうだ。 当店No.1からNo.3まで 買っちゃった。 マンゴー ストロベリー チョコレートトッピング ミルクの氷を削るってことだけど なかな…

台風18号

家に帰ると ステファンが プリントを見せてくれる。 学校からもってかえったもので 台風に関する物だった。 明日は暴風警報発令ならば休校。 警報が出ていなくても給食をストップしたので3時間下校。 うれしそう。 フランソはあたしにきいてくる。 「ほんと…

クロックス

10月1日発売baya。 ホワイトをゲットしてしまいました。 ウィンドーショッピングの時には、イエローをと思っていたんだけど 試足してみたら ホワイト。 いやあ いい感じ。

長浜ラーメン

博多をあとにするまえに もう一件いきたいと。 元祖長浜ラーメン店 すでに長蛇の列。 あちこちの路地から ひとひとひとひと。 なんだか あっさりなんだね。 ごちそうさまー。 帰りは5時間で 到着。 楽しい旅でした。 またいこうねえー。