今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ランチ@マリア

久々ですよ。 8月以来だったかな。 フランソとグランパでいってきました。 ステファンはおともだちと調理実習するんだって。 おなじくパスタ合戦。 里芋のポタージュ パンがかわったかな。 あたしは生パスタ フランソとグランパは トマトソーススパゲティ …

ちびーずと食べる@KAPPOなかお

フランソのリハビリがやっと終了しました。 長かったねえー。 さあ がんばれー。主軸バッター。 かっとばせー。ホームラン。 浅原のおばちゃんたちの招待でKAPPOなかお しめは日本蕎麦でした。 へええ。 ノーカロリーだけど おなかにはしっかりのこるんだっ…

ちびーずと食べる@グランパ

ハンバーグがおいしい店ですよ。 デザート券をもらっていたので うれしさ倍 念願の牛タンシチューいただきました。

ちびーずの好物

ちびーずと外食 寿司勝 フランソは大人と一緒に上にぎり ステファンはまだまだおこちゃまで納豆巻き鉄火巻きいくら巻きで食べてます。 で いちばんは これ 甘酢のたれがめちゃくちゃうまいっす。 年々大きさが小さくなるけれど (笑)

ちびーずとカラオケ

インフルエンザで学年閉鎖 遊びに出れないのでストレス解消 そうです 歌っちゃいましょう イチゴフェアしてて 早速飛びつきましたよ ステファンの声量がアップしててびっくり さすが遊び人 フランソと曲目がかぶるかぶる あなたアラフォー?

うちあげ@一鶴

かなりきつかった労働2週間を終えて 恒例の打ち上げ会 今回はあたしが幹事。 盆栽茶屋をとりたかったけどまさかの予約いっぱい 1ヶ月前でも取れない。 そして 海を渡った打ち上げ会を計画 フットワークのいい仲間たちは賛成してくれた。 ありがとうーーー…

2013年年賀状そして

そして 20日に懸賞の番号が決定しました。 さてさて今年も力作ぞろいの年賀状から探しましたよー。 みなさんありがとうございます。 1等 100万にひとつ あたりませんでした。 2等3等も はずし 4等 切手シート 3枚ゲット あざーす

おみや

みなさんやっぱり お出かけシーズン あざーす

冬ランチ@Cocco

いきたかったところへやっといけた 1月7日のこと 路地 Cafe Cocco デザート三種盛りにグレードアップ+300 おいしかったっすねえー。

志賀高原@かつ重といえば

メンズたちの胃袋はなぜにそんなに入るんだろう。 あたしはまず無理 だ け ど 団体行動をしなくちゃ行けないときには いくんです。 ジャイアントスキー場の下 露天風呂の温泉で有名な宿にあるんです。 すごい量でした。 今回は2日半滑りました。 11500円の…

志賀高原@カレーといえば

志賀高原 で カレーと言えば 一の瀬にあるkamoshika バイキングなのでルーもナンもおかわり自由 1600円でした。 美味しかったよー。 でも 食べ過ぎに注意 かなりもったり。

空を見上げると飛行船

おおおお。 飛行船 なんだろう

ちびーずとスキー@いぶきの里

いつもソフトボール漬けのフランソがいきなりの部活がOFF これはいくしかないでしょ。

吉備高原ごっつおう

出張 寒かったー 吉備高原 しっかり研修した後 りっちゃんおすすめの吉備プラザにいってきました。 11時から30名の団体は予約を受け付けてくれますが 個人だと予約はなく早い者勝ち どうしてかというと バイキングなんですよー。 目を引いたのは ブルー…

酸素カプセル

師匠があいらぶクーポンで酸素カプセル500円券ゲットしてくれていたので さっそく予約 こんなところで最初にDVDをみてから さあてはいりますか最初だから1.2気圧 耳抜きが大変。 はいってから毛布をかけて寝る体制 でもきょろきょろ 耳抜きがうまくできな…

美女とランチ@カナーレ

美女たちと。 すごい。

マドンナとランチ@水辺のカフェ

冬休みランチ まいこちゃん連れてきてくれましたーーー。 水辺のカフェならゆっくりできそうだし。 ママのおっぱいでめっちゃでかくて 「どすこい」って感じ(笑) さすがマドンナの子供 「まいちゃんかわいいー」って言うと満面笑顔で愛想してくれました。 …

スキー@志賀高原

ちびーずを置いてスキー三昧 優雅というか非情というか あたしだけ 遊んできました。 しかも 最終日は大雪警報で中央道が通行止めになり 北陸道でかえるという大回りの帰宅で家族にはめちゃ迷惑をかけました。 が 楽しかった− ジャイアントスキー場のふもと …

志賀高原

すべってますよー。実況中。

謹賀新年@大西うどん

朝は浅原で初詣 ずいぶんごぶさたですみません。 ステファンとグランパと心身健全 学業発達 お願いしました のあとは 恒例 新春大西うどん いれかわってフランソと。 ソフトボールがんばってーコール。 大きくうなずくフランソ。 でも高校はゴルフがしたいと…

ちびーずとランチ@モッチモパスタ

12月12日にオープンしたお店

箱根駅伝観戦続編

今回の目的は駅伝観戦 すごいねえ 塔の沢まで仲居さんの言われる通り 歩いていきました。 函嶺洞門はすごいテレビの数でしたよ。 縁起の良さそうなたい焼きを発見。 結構高いところにありましたよ。 そしてスタンバイ わああ いました芸能人 橋爪功です。 こ…

箱根ルッカの森

町を歩いていると 菜の花の看板がやたらと目をついた。 甘味処まであったので早速

箱根@彌榮館3日目

ほんとゆっくりしましたー。 貸し切り露天風呂を無料で予約できるし 部屋には檜風呂はあるし さすが箱根 飲み物は近くのコンビニでしっかり買い込んでこいという仲居さんにびっくり たんまり 買いましたよー。

箱根観光

箱根登山鉄道 箱根湯本から強羅 そして ケーブルカー 強羅から早雲山 そして ロープウェイ 早雲山から桃源台 大湧谷の山を越えたら すごい景色 正月の撮った写真はここからですよん。 拍手喝采 そして芦ノ湖へ 海賊船で元箱根へ 山のホテルで休憩 ちょうど餅…

箱根@彌榮館2日目

豪華料理 正月バージョン 朝メニュー

箱根へ@彌榮館

箱根湯本の温泉の中から 今回選んだところは 彌榮館だあ じゃらんでとったよ。 さあ 料理がうまそう 1日目 やっぱ 大晦日だから 年越し蕎麦があったよ。

旅@小田原城

さあさあ 箱根に行く前に 小田原城へ 我が家では恒例城めぐり。 北条早雲だってー。 豊臣秀吉に一夜城で負けたお城 へえええ そして 甘味処へ 萩

箱根駅伝

生で見ましたよー。すごかったー(>_ 去年のレース後にキャプテンに任命されてさぞ大変だった事でしょう すかっとさわやかにおめでとう

2013年年賀状

新年あけましておめでとうございます 今年も元気いっぱいはばたいていきます。 よろしくお願いします。