今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフルーリー

マックフルーリー 300円。 キットカット味もあったけど、オレオ味をゲットした。 おいしい。 でも、5月1日から6日までだと、150円なんだと。 「フルリレロー」といえば、100円クーポン券をもらえるんだと。 こりゃいかないとね。

天皇賞

いつものことながら、あたしは、その時話題のナンバーを購入する。 松坂が勝った。 だから、背番号1−8。 60億男ってことで、6−10。 ラッキーカラーがオレンジってことで、13-14。 しかしながら、 勝ったのは、メイショウサムソン。6はあたっていたな…

チーズファクトリー

久々に会う元同僚の仲間たち。 お題を提示されて席番号を抽選されて発表するゲームがあった。 「初体験は?」 ーーーまじ? 「今赤くなるような恋について」 ーーーまりちゃん。(笑) 「一番嫌だったことは?」 ーーー△△さん。 「失敗談は?」 ーーーJr.誕…

プロ

仕事で「プロ意識」を持つことだ。 そろそろ「経験が浅い」といういいわけは通らなくなってきた。 そもそも、仕事でいいわけは通用しないのだ。 いいわけをしないですむように考えて行動しなければだめなのだ。 プロとは、いいわけをしないでし続けることが…

しまった

借りていた財布。 返すはずの財布。 なのに、ばたばた大掃除をしている時に、うっかりというか、もういらないと判断してしまって、故意に酸てしまった。 ああああ。 買わないといけないなあ。 でも、同じ物は見つからないだろうなあ。 ああああ。 ごめんなさ…

オーラカラー

心理テスト「あなたのオーラカラーは?」 おもしろいもの教えてもらいました。 あたしは、オレンジイエロー。 好奇心旺盛で独創的な才能が高まっています。陽気で社交的な反面“他人に理解されたくない”気持ちも強いようです。その場その場でいろんなことに興…

大学うどん

なか浦のゆだめうどんを食べたかったのに。 定休日だった。 残念。 でも、今日のお昼はうどんって気分だったから、大学うどんへgo! ぶっかけうどんを食べた。 かやくご飯は美味しいんだけど、だしがいまいちだなあ。 それなら、 ふるいちのぶっかけうどんで…

チューリップ

庭にはチューリップが咲き始めた。 つぼみからもうすぐ咲くって時が一番好き。 かわいいもんねえ。 絶対花束をもらうなら、ピンクのチューリップがいいって思ってたんだけど、 花言葉って、 ピンク「愛の芽生え」「誠実な愛」「恋の告白」 黄「かなわぬ恋」…

朝の戦争

この時期、なぜか検査物が多い。 尿に便にと。 うううう。 ステファニーとフランソワーズは出る時間帯も一緒。 ツインズはやっぱ、催し物も同時なのよ。 一人ではまだまだ採れないらしく、ヘルプが必要。 朝の戦争はそれはそれは大変だった。 でも、近頃の便…

染色桜の想い出

友達が本を出したって。 やっと手に入りました。 お父さんのこと、がんで亡くなったこと、お父さんへの思い 伝わってきました。 桜の季節に思い出す、いいよね。 挿入のお父さんの書いた絵手紙がまた、いい。 夜空に輝くになってしまった、おかあさんのこと…

浮気

ばれなきゃ、いいと思っているのか ばれても平気と思っているのか ずるずると浮気を続けるのってどうなんだろう。 二重生活だよね。 こっちでも、いい顔。 そっちでも、いい顔。 人間って器用なのか。 人間って不器用なのか。 自分だったらどうなんだろう。 …

晴れ女

かなりの確率で晴れ女になれます、あたし。 にがりまきでは、くもりの予報だったのに、ピーカンでした。 まぶしすぎたほどです。 さて、屈強な方は、17名きていただけました。 もう少しきてくれてもいいのになあ、残念。 アイスの差し入れがあり、うれしか…

にがりまき

本日13時30分からにがりをまいて、グランドを整備します。 屈強な方よろしく。 屈強な人をどうしてさがすかと言うと、20kgのにがりのふくろをくるくるまわって、グランドにまんべんなく蒔かないといけないからです。 募集通り、きてくれるのか。 にが…

別れの日

朝7時すぎにグランドへ集合のこととメールが来た。 7時30分にグランドにいくと、 8人のイケメンたちが待ってくれていた。 壮行試合を計画してくれていた。 ありがとう。 涙で、ボールがぼやけて、打てなかったよ。 それでも、声援してくれたから、最後…

らーめん『道』

歓送迎会でメッセージで流れていたみそラーメンの店に行ってみた。 道っていう名のラーメンやさん 藤田にあった。 何と、今日は外食できる時間が取れた。 うれしいじゃん。 うんうん。 野菜がたくさん乗っていた。 小ライスは注文しなかったけれど、美味しか…

別れ

いっちょらのワンピースを着こなし、かなりたかめのヒールの靴をはき、お別れのセレモニーに参加した。 主役。 結婚式以来のスポットライトを浴びてかなりいい気分。 花束をもらうととたんに涙腺が刺激して、溢れ出して止まらない。 でも、お礼を言わなくち…

散髪

慌ただしくどっぷり仕事に浸かっていて、一番できないのが、 自分のこと。 どんなに時間がなくてもしたいな、自分のこと。 でも、やっぱり鏡を見て美しくする時間なんてなかなか取れない。 まじまじ見つめても、どう見ても女なんだよねえ。 ぼさぼさ、がさが…

体育

脳みそまで筋肉のわたしとしては、 同じような人たちといるときが一番落ち着く。 お昼を一緒に食べようと企画し、いざ、対面。 やっぱりいい。 いろんな壁が立ちはだかっても、奴らは後押ししてくれる。 そう信じてがんばっていきたい。 ファイト。 今日は力…

菜の花畑

職場が田舎に変わったので、 桜の木をみるっていうより、菜の花畑を眺めることが多くなった。 この黄色がなんともかわいいではないか。 車を思わず停めて、携帯におさめた。 癒されるもんだから、是非にと思ってまたまた、メールで送信。 このところ、メール…

プチラパン

新しい場所で少しずつ自分の居場所を見つけています。 これがなかなかむずかしい。 隠れ家を探す感じ。 これがなかなか楽しい。 ピエールとひさしぶりにアフタ−5に『プチラパン』にいきました。 まずは、赤ワイン。 オーダーは、定番からなかなか抜けられな…

新しい職場

長い長い会議。 久しぶりに座るとなんだか腰がめちゃくちゃ痛い。 眠たくないけれど、早口すぎて、外国にでもいるような感じ。 ターミネータが笑っていた。 根はいい人なのかもしれない。 緊張すると人はめちゃくちゃ人間味がなくなるのかもしれない。 書類…