今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブランチ

毎年2回ぐらい行われている、セレブランチ。 毎回この企画を担当しているのはわたくしめにござる。 マリー、リー、ミューの4人が揃った。 久しぶりの参加のユーリが、くるってことで、一番近い所でセッティングしたんだけど、当日は体調不良で不参加。JUN…

花畑牧場の生キャラメル

ラトーモから教えてもらった花畑牧場の生キャラメル 早速口に入れてみると じゅわーっと溶けてくるキャラメル。 これが生っていうことなんだあ。 やわらかいぞー。 美味でござった。 だれかー。北の大地に行った際には、お土産にかってきておくれえ。

デザートプレート

西村珈琲店で珈琲を飲もうと立ち寄った。 なにやら、美味しそうな物発見。 フレンチトースト。 おやつの時間3時を過ぎているのに、無性にたべたくなってしまった。 夕食食べられるの? 別腹別腹。 そんなこといってるから、ビリーの効果が薄くなってしまう…

サマーバケーション

夏になると、フランソ&ステファンをつれてリゾートを楽しむのが恒例になっている。 ハワイに北海道に石垣島にTDRに。 GWにはもうすでに決まっていた。 なのにいいい。 出遅れてしまった。 ううううう。 キャンプだけになってしまうのか。 PCとにらめっこの…

きのとや

札幌スイーツといえば、きのとやのケーキ。 きめこまやかで、なめらか酪農プリン。 美味しそう。 そして、スフレに、きのら。 そんなもりだくさんのデザートプレートをみつけちゃったー。 かなり美味しかったわー。

茶飯

昔のナビだと、海の中にある空港におりたった。 久しぶりのラトーモと待ち合わせ、充実した時間を過ごすことができた。 茶飯(SA-HAN)へ。 路地裏にいい感じの店。 わざわざ、降り立ったかいがあった。 畑の膳が並べられた。 まずは、1品目。前菜。 照明の…