今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレー週間

今年も自然派ワインプレヴナンで購入しましたよ がはははは うれしいっす 平日から 一本ごとあけていきましたよ。 ちびーずもあきれ顔 しかも ステファンの懇談があるのに飲んじゃって大変大変。 夕焼けまでボジョレー色なんだもん飲むしかないねえ(笑) そ…

おみや

ねっちが2時に年休で帰り 博多ヤフードームで行われるWBC野球キューバ戦を19時見に行く強行な計画を立てました。 そそのかしたのはあたし。 なかまっぷが面白かった。移動がはやいはやい。 いけるいける あたしも東京ドームへいけたし。なんて。(笑) が…

ちびーずとらーめん@爽

通院の時に何度も見ていた看板 塩ラーメンが目を奪ってた(笑) しかもどうみても民家なので 脱サラした人が始めたのかな?と好奇心。 カウンター8席って感じ。 塩ラーメン650円でした。 うううううううう 見事に普通でした。

チャレンジワーク

ステファンは念願通り 保育園で3歳児クラスの先生 めっちゃかわいいーって。 「ピアノ弾けるんですか?」って。 3時のおやついただけていい顔で帰ってきます。 フランソはなんとサービス業 「いらっしゃいませー」ってスマイリーに言えるの? 焼き肉桂って…

そらふぉと@夕焼け

かわいい三日月だあ。 職場から取りましたよ。 よくみるとスマイリーな顔があるじゃん いいことあるじゃん GODIVAだよ

ステファンと@おごるな 2th

ドリンク券を以前いただいていたので もう一回きてみました。 おごるな パスタの前の前菜やサラダが美味しいしミニデザートもつくんですよ。 会計のときに 先日ハロウィンパーティーでつかったcamphorのちらし発見。 シェフが同級生なんだって。 道理で美味…

和菓子@いちむら

秋の和菓子 くりきんとんがだーいすき おともはこれ これは 500mlなので ぐびっとおひとりさまで飲み干しましたー。(笑) 中川さんおすすめのワインでした。

ゴルフコンペ@真庭カンツリークラブ

7時20分集合 ってことは 5時40分出発? はやすぎー 県北は雪もちらほら ええええ 冬のゴルフはちょっと北は嫌だなあ。 でも着込んだらナイスショットがないと練習場で見つけたので 気合い入れて薄着。 寒すぎー。 ドラム缶に薪をたいてくれていたとこ…

ハレノミーノ@CAFE MUSIQA

ハレノミーノそして10軒目 よくぞいきましたー。 ここが一番並んでましたよ。 階段にずらーっと そして じゅんちゃんたちは抹茶ショコラ あたしはガトーショコラとバナナスムージー 酔っぱらいだからぶれてる そして ちびこに会いにまりしゃんの家に なの…

ハレノミーノ@自然派ワインプレヴナン

今回のハレノミーノは、JALの航空チケットが当たるという応募券付きです。 みんなの応募券をもって ハレノミーノ事務局へ。 そうです。 自然派ワインプレヴナンにいかなくちゃ。 スパークリングワインでかんぱーい。 おおにぎわいでよかったよかった。 そし…

ハレノミーノ@久和

そして8軒目ですよ。 みつばも気になりましたが、満席なのでお向かいの焼き鳥屋久和へ。 ずりとももの2本コースです。 レモンサワーでいただきました。

ハレノミーノ@comptoir

ハレノミーノが開催されて4回目になりますが いつもいつも満員で店の外で待つ事もできないお店でした。 人気が高いお店という事です。 イケメンバーテンダーがいるからなのか。 そしてこの日も一回様子を見にいっていましたが、だめとのことで次を探してい…

ワイン会@al bacio

イケメンシェフからの招待がくるといくしかないでしょう。 11月10日のことです。 今回はもしと。 飲んだよ飲んだ でもでも 写真には9本しか写ってない。 10本飲めるはずだったの。 あれえええ。 酔っぱらいだから まさかのつぎ忘れ(笑) ピアノバー…

ハレノミーノ@えびすらーめん

ハレノミーノ折り返しの6軒目 じゅんちゃんがやっぱりがっつり食べたいみたいなので らーめんをいれましたが こぼしてしまいました。 酔っぱらい扱いでしたがそんなー。 ごめんなさい。 つけめんでした。 じゅんちゃん、まりしゃんのも食べてましたよ。 こ…

ハレノミーノ@美作

5軒目は日本酒。 割烹美作へ。 プレヴナンの山本店長がカメラ片手に来店 そのままそのままって でもピースしちゃうあたしたち。 黄ニラ寿司美味しかったー。 ままかり美味しかったー。 しらすも最高。 ごちになりました。

ハレノミーノ@タパス

4軒目でようやくじゅんちゃん合流 なかまっぷでどんどん近づいたかと思えば遠くにいっちゃうので 電話して呼び出しました(笑) テーブル席に座れました。 あたしは白ワイン なのに まりしゃんたちはオレンジジュースでした。あれ?

ハレノミーノ@VIA PACE

3軒目はVIA PACE 14時openのときは長蛇の列だったけど すんなり入れました。 そして いつもありがとうございます なんて 言われてまた嬉しい。 ランブルスコ 天然弱発泡性の赤ワイン これまた美味しいねえ。 やっぱりまりしゃんペース早いわー。

ハレノミーノ@bar unico

2軒目はbar unico 14時からスタートしてたので15時までのここにいかなくちゃ。 あと15分のところでセーフ(笑) あっこちゃんに会う サングリアで。 まりしゃんとやっぱり牛ほほ肉煮込みにしちゃいました。 まじ うまあああああ。 サイコー。 にして…

ハレノミーノ@イルブルスケッタ

雨もあがり ハレノミーノスタート まずは イルブルスケッタ 前菜3種ワイン3種いただきましたー。 このあといったい何軒いったでしょう(曝)

第4回ハレノミーノ

1が4つもならぶ日 ポッキーの日 極細がいい さあああああハレノミーノ 外は雨ですが お昼からはやむ事でしょう。期待大。 今回は第1部まりしゃん 第2部じゅんちゃん それではあくまでも予定を発表 VIA PACE タパス comptoir unico えびすらーめん KUYA K…

やまたか祝@プティシャー

あらた&まおちゃんとやまたか第二子葵子(きこ)ちゃんのお祝いに駆けつけました。 かねこ助産院 すてきなところでした。 すでにお家って感じできこちゃんに対面しました。 ちっちゃいちっちゃい命でもすごーく重い命をだっこしました。 ちびーずと帰りにプ…

高架下ホルモン

てっぺいくんとかなこといってきましたー。 めっちゃ美味しい。 はじめてのホルモン 癖になりそうです。(笑) 写真はないけど、フワが美味しかったー。

ハロウィンパーティー@camphor

プレヴナンのおみせで飲んでいるとちらし発見 そして 中川さんからもすすめられて 行きたいと思っていたお店 Camphor natural food & bar 岡山県岡山市北区中山下2-4-50 086-201-1777 ハロウィンパーティーで使わせていただきました。 仮装オッケーって。 先…

笠岡@とんぺい

フランソの県大会 骨折してピンが入ってるから出場禁止 なはずが 『打てます』 で 志願したらしく 2番DHで出てるなんて。 とほほほ。 そして サスペンデッドで再試合となった準々決勝 0-3 から 5-3で逆転勝利 すげー。 でも 決勝かけた試合はサヨナラ負け。…

ピエールと@一鳥

週末に一鳥は開店直後じゃないと入れません。 予約をしておかないとね。 駐車場も2台くらいしか止められないので車では行かない方がいいです。 まだのれんも出していないのにいっちゃいました。 ちびーずはレンコンチップスがお気に入り 定番は しそ巻きと…

おみや@じゃがりこ

GIAMBの古市君からのいただきもの あとはハッピーハロウィンの残骸お菓子 ステファンはせっせと手作りしてましたが お友達はそんなに盛り上がってなかったらしい(笑)

3年ぶり日本一

やりましたー。 まさかの3連敗からの優勝 そして 東京ドームでの胴上げ うれしいっす 相手チームをたたえ、キャプテンをたたえ、一緒に感動をあじわっているファンにもおめでとうございますっていえる辰徳監督が大好きです。 内海投手がMVPでした。 あたし…

らーめん@彩華saika 2th

今回はステファンフランソそろってgo 倉敷市八軒屋 あたしはしょうゆラーメン ちびーずは塩らーめん ここでは塩ラーメンがおいしいですよ みなさん。

接待@和金

すげーすげー 鉄コース くろばいがい かきなます はごぼう まずはふぐの炙り でたー さしみ そしてなべ ここまでは白ワインそして日本酒 雑炊でしめました 欽也さんごっつぁんでした さすが です

ハッピーハロウィン

ハロウィン仮装パーティー 詳しくはのちほど(笑)