今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランソ合宿

まきんこに誘われて みっちゃん、いとちゃん、みきちゃんと飲んべえになるはずだったのに いとちゃん、インフル みっちゃん、症候群でリタイヤ 観戦後楽し居酒屋で打ち上げました。

ハレノミーノ@Duomo

そろそろピザとワインだあってことで いきました。 ステキなところで 3月にopenしたばかりのお店。 ゆっくりまた来たいお店です。

ハレノミーノ@trees

前菜5種盛りとジントニック ここで 師匠が合流。 あたしもちょっと離脱していたけど 並んでもらっていたからINは一緒。 スイーツ3種盛りへも心が向いていたけど 残念。 そしてここで ガラケーののんちさんのLINEをインストールして グループへ招待。 デビ…

ハレノミーノ@みつば

5種類から選べましたよー。 しかも3Fに案内されて西川が見渡せます。 りっちゃんは千屋牛すき焼き丼 のんちさんは千屋牛肉豆腐 千屋牛はやっぱ人気高い。 あたしはというと 野菜のせいろ蒸し 桂花陳酒ロックで。 あれあれ? そろそろ師匠が来る頃だと立ち…

ハレノミーノ@bar unico

2時から参戦しました。 集合はプレヴナンで。 りっちゃんとのんちさんとまずは、牛ホホ煮込みを食べに ここはほんとは師匠の一番推しなところ サングリアをのんちさんのも飲んじゃったから 酔っぱらい? まさか。 ところが 出口でまさかの大転倒。 やっちま…

あついんだかさむいんだか

4月も下旬になろうとしているのに 寒い せっかくクリーニングに出した冬用を引っ張りだして でも 日中半袖でもいい日もあって 温度差が体を悪くさせるような。 カプチーノを飲んでたら 新商品 カプチーノフラペチーノをもらいました。

一等賞

恒例の土日で一週間分の買い出し。 今回は あたしがくじ担当 すげーーーーー 1等賞だよー 場内放送がかかって祝福され なんと 賞品は焼き肉の肉。 さああおそとで肉にくだあー。集合ーーーーー。

ちゃぶ屋かりゆし

高知大学つながりで飲みました。 主旨はなんだって うちあげです。 めちゃ食べてるやん うげげ どすこいもやってきました

晩餐

夕焼けが綺麗なときには恒例の晩餐会 最近夜勤のなくなったピエールに ちびーず 「もれ」 との指令。 こわこわこわ

ちびーず観戦

のりにのってるフランソの試合みにいってきました。 面白いです。 打ってほしいときに打つのがすごい。 てんさいーーー。 気分を良くして 日本一のたい焼き行ってきました。

ゆっかりんことお別れ

涙涙のお別れでした。 best friendの曲が流れる中、花道を退場していきました。 そして 勤務が終わったら机の上に おいしそうなものが。 あざーす

ちびーずのアルバム

フランソが頑張ってるソフトボール部のエースでキャプテンのみゆちゃんが疲労骨折なのに、チームのため気力で登板すると聞いて、作りました。 アルバム。 早速お風呂あがりに乱入。。 喜んでもらえて、いっぱいいただきましたー。 シード取って鳥取遠征だ〜。

歓送迎@全日空ホテル

2年連続職場の歓送迎会はここ全日空ホテル すてきなロケーションはもちろん 料理がいい でもでも口にしたのはこれだけだったような気がする(笑)

歓送迎@丸屋

ちゃらおが 「零しましょうー」って電話してきたので 「やっちゃいましょう」ってことで 丸屋 生を3杯のんでほんちゃんへ。 飲み過ぎか。 うねっちはるちゃんはお疲れ気味の様子。 がんばれー。

歓送迎@零ぜろ

プレヴナンもカウンターがなくなりテーブル席へリニューアル はるちゃんがくるまで スパークリングをいただきましたー。

シャノワール

カンコースタジアムでイベントあるときには必ず立ち寄る店。 同級生の妹さんがやっているお店なので盛り上げなくちゃ(笑) 4月に新リニューアルでちょっと移転して広々そしてステキに変身していましたよ。 800mデビュー戦。まずまずかなあ。つらい先にある…

春ランチ@skip

入学式後に最後の春ランチ マドンナとどすこいと。

春ランチ@midi

いつもは、メンズと豆専望なのに、王子はなにやら忙しそう。 で、たまってる二人とやつてきました。 ケーキがうますぎる店です。

グランパ

新学期 新しい学年をがんばろうってことで グランパとグランパへ。 ワインまで飲んだりして。 がんばろう。 グランパの血圧が高めが気になる。

マリアランチ

グランパとちびーずそろってのランチはひさびさだあ。 やっぱり 桜もちムース。 ちびーずには不評でした(笑)

おみや

あいちゃんからおみやをいただきました。 めっちゃ美味しい珈琲です。 いいにおいをさせながら職場で飲んでます。 なんだか優越感

らーめん@味家

ささっと食べるときにはラーメンが一番 ジョーさんといってきましたよ。 ちょっとお高めの750円でした。 まずまずってかんじ。 工事現場のおっちゃんばっかり。 定食がおすすめなのかな。

ねこさま会@うを新

年度始めに必ず会食する店。 その後はなぜかこないのでほぼ1年ぶり。 今年もどうぞよろしくお願いします。

ちびーずとUSJ

夜明けとともに 出発 なんてフットワークが軽いんだあたしたち(笑) 目指すは 今回は時間をお金で買いました。大阪ならではの発想、エクスプレス券5600円ゲットしてまで 乗りたかったのは 一番のミッション バックドロップ これはまじでこわかった。 最初か…

焼き肉三昧

夜桜にかけて 飲み会 ソフトボールの仲間たちと あたしはこれだ 昼まで焼き肉 こりゃ 食べ過ぎかあ(笑) 7日は暴風雨なのか?

にがりまき

今年もにがりまきに集まりましたよ、グラウンドに。 の前に電幸いってきました。 野菜ラーメンうまかとです。 隣に新しい店舗がつくられてますよ、楽しみ。 明日は雨。 じゃ夜桜は今日楽しまなくちゃ(笑)

ガリガリ君コーンポタージュ

テレビで企画から販売までのドキュメントをしていたから気になっていたんだけど コンビニで見つけました。 126円 一口目 意外に美味しい ガリガリ君特有のシャーベットになったとたん ええええええええ コーンの粒が半冷凍 まずううううう。 新し物好きで…

ぐらんぱの誕生日

ステファンが炊き込みご飯とすまし汁をつくってくれました。 お友達とごそごそ。 結構主導権はとってるんだね(笑) 自分の誕生日なのに 自分で食べたいケーキを持参してくるじーちゃんかわいいでしょ。 用意してたのに(笑) ステファンの手紙には ハタチま…

春ランチ@maria

家族以外でなかなかいかなかったけれど ソフト部ままともといってきました。 ほんとは バイキング canarry row だったけど恐るべし人気 1時間半後を言われたのでささってマリアで予約取りました。 ないす 桜満載。 フランソのセンターオーバーのホームラン…

まこりんソロ@ばーるぼっこね。

まこりんがやってきた 出石町へ。 初上陸。 なのに周辺は定休日が多く残念。 すてきでしたーーー。 すてきな仲間と 次は5月15日の週ですって。 楽しみだワン