今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会@聖原田

まってました。 のびのびになっていた聖原田。 梅酒でかんぱーい グランパがだいすきなあらだき お刺身の盛り合わせ ステファンはもずく、フランソはなまこ、あたしはかきの酢の物 牛ヒレの網焼き クリームコロッケがなくがっくりのちびーずに 大将がアスパ…

2010年十大ニュース

さてさておおみそかになりました。 2010年はとても幸せな年でした。 ありがとうございます。 振り返ってみた十大ニュース 昨年は→ 1 世界遺産の屋久島でハート形の空をみたこと 2 暑い夏ナミナミナ大遊びをしたこと 3 いえもんV2達成 4 師匠と濃密…

打ち納め

ゴルフに行ってきました。 2010年は12回もいってきましたよ。 月1回だあ。 でも、名門なコースはやっぱり100を叩いてしまってます。 グランパに言わせるとまだまだらしい。 来年もがんばるぞー。 1 たけべ 78 25 西南cup優勝 お菓子詰め合わせゲット 2 …

忘年会@ホームパーティー(2)

まつぴ家のはるちゃんがインフルエンザになってしまい 今回は不参加。 一番楽しみにしていたのに 残念だったことだろう。 ジーンとなよかなと合流して いざ 『居酒屋はなちゃん』OPEN 今回は チーズフォンデュ しめは カニがはいったミートソースパスタ つぎ…

プレゼント@誕生日

特別の日 それは誕生日。 ☆ママこの世に命を授けてくれてありがとう。 大好きです。 一番うれしかったことは ちびーずの誕生日カード。 とっても気合いを入れてつくってました。 イラストあり、飛び出す工作あり、素敵でした。たからものです。 プレゼントも…

誕生日

すべての行程が終わりました。 楽しかったですー。 もう眠いぜよー。 また詳しくはー。

忘年会@ホームパーティー(1)

忘年会も残す所 あと3回といったところになりました。 その1回目 ずーみん宅です。 カントリー風なおうちでした。 お招きありがとう。 キッチンスタジアムのような台所。 とってもくつろげる。 今回はあらたとなよかなも。 ブイヤベースをつくってくれてい…

今年の漢字

師匠の所で 見つけちゃいました。→ やってみると あたしのつぶやき 第1位は 『前』でした 第2位は 『会』『幸』『楽』 へええ おもしろいー。 2011年は 常にマイペース 自由きままな1年になるそうです。 みなさんは?こちらから→ おまけで 来年の一文…

クリスマス@プレゼント編

ちびーずにはツリーの下に なんと いちごのパックがー。 あらたをはじめ いろいろなひとから お菓子のプレゼント 手作りってうれしいねえー。 涙 デジイチが なかった。???

クリスマス@ランチ編

ARIZONO へ 行ってきました。 岡山県岡山市北区青江2丁目10−33 086-225-2692 パンはおかわり自由 前菜は キッシュと帆立のマリネ ジャガイモのスープとガーリックトーストに牛ほほ肉のペーストのせ メインは ポークです。 野菜とにんにくのパスタ パン…

クリスマス@ケーキ編

やっぱ、ここでしょう。 ルソレイユ。店舗が大きくなって、当日にもショートケーキが買えるようになってたよ。

おみや@肉サンド

あらたが いえもん忘年会のあっちむいてホイ対決で 準優勝の賞品(高級肉)を ほっとサンドにしてくれましたー。 粒マスタードとからしの2種類。 おいしかったよー。 ありがとうー。 あっちむいてホイの必勝法をテレビでしてました。 なるほど。 実験してみ…

おみや@聖原田

グランパのもとへ 『聖原田』からお歳暮が届きました。 「きょうはこれでつくってくれー」の声で 宴会がはじまりました。 なんと鴨鍋セット。 おまけに簡単レシピまであって 感動でした。 だし汁はペットボトル2L。 まずお肉。 そして固い野菜。(たけのこ…

おうちで忘年会

外でわいわい忘年会もいいですが 家でのびのび忘年会もいいですよー。 プレヴナンで購入していた ヴァンクゥールヴァンキュブラン2009 ティエリーピュズラ(白) ピリピリ感が爽快。 旨味もあり果実味も爽やかで、後口がいい。 ♡マークにひかれて購入してま…

おみや@神戸編

いただきましたー。 中身は ラングドシャが大好評。 ありがとうー。

ちびーず@忘年会?

ローデスがあそびにきました。 ママのマドンナは今パリ旅行中です。いいなああ。 やみ鍋をするってきまっていたけど たこ焼きパーティーに変更しましました。 メインは 創作ケーキ。 最初はどうなることかとおもっていたら いい感じになっていって 最後のも…

いえもん@仮装編

恒例の忘年会は仮装でないといけません。 いつからか。 はじまったときから。 ジョーさんはなつかしケントデリカット眼鏡も持ってきたよー。 はるちゃんはケントデリカット知らないしー。(曝) あらたとなよかなは 手作りミニーパンツでミッキーミニーに変…

いえもん@忘年会

場所はいつもの萬唐屋 おいしい料理が 待っているー。 さばの薫製 明太子手羽先 萬唐豆腐 えびの包み揚げ 牛肉のたたき 生春巻き(まぐろとぶた) ピザ あんかけ 明太子パスタ シフォンケーキ おいしかったよー。

晴れ

やっぱり、晴れ。(笑) 気持ちいいー。

けーき@プライウッドランチ

仕事帰りに ティーブレイクに。 プライウッドランチへ。 前払い性で ケーキと飲み物を注文してから好きな席に座る。 ソファーはもういっぱい。 ローテーブルは空いていたけど なんだか 今日のメンツでは(笑) クリスマスにむけての店内準備もおいこみ? パ…

けーき@おみや

12月のケーキを食べる回数は半端ないだろうなあ。わくわく。 休憩時間中 携帯がブルル。 まりしゃんからの差し入れ(笑) により ケーキがあ。 予期せぬことに 大感激でした。 やっきとごーさんのかぶりつきの姿がかわいかった。 意中のケーキは既にとられ…

おでん@はしや一膳

師匠をおいしい料理とピアノバーでおもてなしをする会って ことで企画しましたが なんと 不参加。 でも 楽しんできましたー。 平和町から磨屋町へ移転して もう1年になります。 大将がカウンターに呼んでくれました。 あざーす。 おまかせで いろいろ おで…

おみや@たまご

19時すぎ インターホンが鳴った。 だれだろうー。 イケメン兄貴が キャップのつばにボタンがあり 押すとライトがつく帽子をかぶって 歩け歩け運動ついでに 寄ってくれた。 玉子かけご飯セット。 うれしいねえー。 みんなで頂きまーす。 もらったらすぐに食…

忘年会@プレゼント編

2010年の漢字は 『暑』でした。 今年の夏は暑かったですものねえー。 そんな暑い夏にもりあがった 「ナミナミナ」 この曲でプレゼント交換をしました。 音楽がストップしたら 自分のプレゼントになりますー。 あたしのもとに来たのは これ やったー。 おいし…

忘年会@司会編

こんかいはまおまおと司会でした。 楽しかったよー。 出し物は 見事に失敗で。 みんなに励まされました。(曝) 師匠がいないからですよー。 衣装は3回着替えました。 零次会の カラオケが 楽しすぎて Begginer みんな知らないなんて。 ナミナミナをおどっ…

讃岐うどん@なか浦

ゆだめが食べたくてー。 亀と鶴の天ぷらうどん。量が多すぎ?

早食いランチ@カフェドブレル

持ち時間30分で何食べようっていうとき、 あたいの脳みそデータボックスが ウィンウィン活動を始めます。 やっぱり いけめん。 ラーメンがいいって ことにして この場所の近くは?と検索していきます。 この場所にはない。 残念。 そして 次はメニューを飛…

なのはな@木工

今年も新しいスタッフで作品が仕上がったようです。 シャンパングラスを置くっていう演出にやられて ゲットしてしまいました。 職人匠によるさいころボードはおいおい 引き継がれて出品されるそうです。 楽しみ。 自転車の鍵にかけるにぴったりの作品も ゲッ…

忘年会@余興編

猛練習。去年のリベンジとなります。 さて、今回は。(笑)

大人の階段

さてさて ニュースペーパーに 倍率が出ていた。 4.47倍 へえええ。 意識が高まってるんだねえー。 昔では考えられなかったけれど 普通に勉強する環境は整っていないんだろうねえ。 うすっぺらの教科書だもん。 さああと1ヶ月。 環境だけは整えておかないと…