今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラコンサート

師匠の舞台。 ビデオ係ととして客席の上のブースへ。 関係者以外立ち入り禁止区域。 (笑) でもでも マニアな方がすでにスタンバイされているので とっても気軽に師匠の映像だけを撮っちゃった。 そしてそして 新しい家族を迎えに。 うれしいねえー。 たの…

おみや@沖縄

プリンセスが晴れの国に帰ってきた。 体調がまだまだ復調はしていないだろうに。 休みがなかなかとれないんだね。 お母さんも心配してるんじゃないのかなあ。 今度はゆっくり 沖縄の風にあたっておいでねえー。 美味しかったよー 紅いもタルト なんくるない…

夏といえば(2)

にくがたべたーいってときありますよねえー。 珍しく ステファンが 「肉が食べターイ」っていうもので グランパと出動。 中村屋 すぐに行けます。(笑) ここのデザートは ピエールは夜勤でした ごめんなさーい。

cafe capri

ランチではないなあ。 12:00までにいくとモーニングなんです。 珈琲がめちゃおいしいという、師匠に連れられていざ。 途中 こともあろうに ねずみにやられてしまった師匠。 美味しい珈琲で癒されてください。 看板が特にないから なかなか目立たない。 しか…

夏といえば

すいかー。 まるまる一個食べられちゃうよー。 冷蔵庫にはいつも入ってます(笑) ももー。 三宅商店では白桃のパフェになっています。 いそげー。 いついける?(笑) でもでもかき氷も。 先日は鹿児島でしろくまを口にし大満足でしたが、 食べましたー。 …

夏バテ防止@TOWA

夏バテにはうなぎが一番。 でも にくーもね。 グランパの夏バテ予防にはここがいいらしいです。 『TOWA』 ハンバーグおいしいねえー。 ステファンはなんとオムライス付き よく食べるねえー でっかくなるぜ。 またしても1000円券ゲット。

コクリコ坂から

休みがなかなか会わないツインズと一緒に ムービーに行ってきました。 ジブリ映画です。 ゲド戦記を監督した宮崎吾郎氏の2作目。 設定が1963年ということで ツインズにはなかなかわかりにくい時代設定でした。 彼女たちは 旗信号が気に入ってました。 へえ…

夏休みランチ@mamma

師匠といってきました。 ひとりだけデザートをつけました。 帰り際にマスターが出てきてくれてグランパを連れてくるように言われた。 次回にまた。 野菜がたっぷりのサラダです。 タリアテッレのミートソースを とろーりプリン 婚活パーティーがあるって ち…

らーめん@薑屋

豆乳スープ? ゆず? なんだかいつも驚いてしまいます。 はじかみらーめん頂きました。 麺はかたいのがいいなあ。 今回はオーダーミスでふつうでした。 あーたが バーベキューでつくってくれたらーめんのもと。 美味しい美味しい。

おまち堂

出張帰り 恒例のおまち堂へいきました。 まおまおと にぎってましたからねえー。 2打差でかちましたよー。 ホールインワンがなかったのが残念だあ。 まおまおは 抹茶ミルク りっちゃんは グレープフルーツ そして あたしは マンゴー ごちになりました。 昨…

ソラーテン開催

誰かとつながってるソラーテン開催 どうしてるかなあ あんな写真を撮りたいなあって思って 応募したのが昨年のこと。 どうしてるかなあ。 きっとまた連絡あるだろうって思ってます。 今年の目玉は

おみや@通りもん

博多おみやといえば 明太子ですよー。 でも お菓子ならこの通りもんが好きです。 霧島の水も一緒に頂きました。 これも大好評でしたよ おさつほっこりcalbeeからでていました。 安納いも100%使用ですって。

夏ランチ@MARIA

7月です。 2ヶ月ぶりでしょうか。 とうもろこしの冷製ポタージュ フランソは今回は生パスタ。もちろん、ステファンも。 豚肩ミンチ、豆苗のミートソース生パスタ。 あたしはなんとピザ。 グランパは穴子と大口キュウリフレッシュトマトソーススパゲティニ …

おみや@さつまあげ

揚立屋のさつまあげ 美味しかったー。 1575円のものをみんなで食べました。 つまみぐいが美味しいんだよなあー。

pa2と食事@まつや

ワイン会でしりあったお姉様と体調を崩していたマドンナをつれて グランパの仲間たちと『まつや』へ、GO!! まずはキンキンに冷えたチリの赤ワインを。 そして野菜サラダ。 300gの鹿児島和牛が網で焼かれているー。 食べられるかなあー。 こだわりのおにぎり…

さかなー@善屋

さかなーさかなーさかなー 魚が食べターイ ってことで 夜な夜な出かけましたー。 プリンセスとチャラオとあーた。 運動の後のいっぱいは美味しいねえー。 まずは牛スジ煮込み 白身魚のカルパッチョ いくらの柚子ポン酢だし巻き卵 たこの唐揚げ 鉄火巻き そし…

あーたの差しいれ

休憩時間に畳の部屋でごろーん あまーいものが欲しくなるー。 アイスもいいけど 手作りスイーツは最高ー。 あざーす。 お金出せるよこれ。

博多ラーメン

博多といえば 一蘭のらーめんをたべたいー。 筑紫口に集合だったので いまさら博多口へ移動できなかったー。 残念ー。 で デイトスに入っているラーメンを。 やっぱ 妥協しなきゃよかったー。

おみや@さくらんぼ

この季節 グランパのもとへ全国各地からいろいろなものが届けられる。 キターーーーーーー。 さくらんぼ おいしんだこれがー。

マリンワールド@いるかショー

八景島シーパラダイスとは規模が小さく こじんまりとしたいるかショーでした。 観客が幼稚園児がうなずけるー。 天井からぶらさがっているボールにジャンプすることはなかったです。 これから練習していくのかな? 前列の方が水しぶきを浴びられるので楽しい…

七夕の願い

むねりんのサインをゲットする。 見事にゲット よかったねえー。 背番号がないから うっそぴょん にしてもせいやこれはぶれぶれ写真じゃん。(汗)

うちあげ@どどど

へとへとでアルコールを飲んだら倒れそうなコンディションだけど やっぱりうちあげはしなくちゃ。(笑) 今回はBOssもきてくれました。 しかも おごりです。 ごちになりました。 すごーい太っ腹。 どろんぱではなく『どどど』です。 ハレノミーノで見つけた…

らーめん@Tanc

とんこつらーめん ねっちといきました。 なんとおごってくれたー。 ふふふ。 美味しかったです。

博多屋台

屋台まみちゃん 最高でした。

天文館むじゃき

シロクマアイスの元祖店へ。 ヨーグルトシロクマ挑戦。 上から見るとくまなのね。 スペシャルを頼んだでんかは、その後体調崩れるほどの大きさだったもよう。(笑)

出張

いってきまーす。 九州ですよー。 鹿児島桜島 ↓ 熊本球磨川 ↓ 福岡 いってきまーす。 晴れ女パワーで 晴れてみせます。 ねっちには負けません。

おみや@もみぢまんじゅう

師匠からもみぢまんじゅうをいただきました。 でも山口にいったんだよね。 伊予かんもみぢまんじゅうをゲット。 もう一つ気になったのがあったんだけど ひとりいっこだよね。残念。 グランパから おみくじつきのおせんべいももらっていました。 やっきーとひ…

らんち@TOWA

輪くぐり大祭のあと らんちへ。 七夕の願い事 あたし 「家族みんな笑顔で元気でいられますように」 ステファン 「100点とれますように」 フランソ 「頭が良くなりますように」 ふたりともラストスパートだからねえー。がんばってー。 スタンプカードがい…

OSSE-CUP106th

コンペでした。 が HD9しかないこの大会上位は期待できませんでした。 が まおちゃんが幹事なので盛り上げなくてはいけません。 震災への寄付金で会費の半分はとられ、 賞品のやりくりはさぞかし大変だったことでしょう。 賞品のモチベーションがあるからが…

おみや@北海道

初夏のこの季節 北海道は最高なんだろうなあ。 みよこのふとーいアスパラ。 しかもとってもやわらかかったよ。 ごちになりました。 高校の修学旅行は北海道が増えてきた? めいっこちゃんからいただきました。 ありがとうー。