今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

茶飯

昔のナビだと、海の中にある空港におりたった。
久しぶりのラトーモと待ち合わせ、充実した時間を過ごすことができた。
茶飯(SA-HAN)へ。
路地裏にいい感じの店。
わざわざ、降り立ったかいがあった。
畑の膳が並べられた。
まずは、1品目。前菜。

照明の下で、全体を写すんではなくて、縦にとってもいいんじゃない。
ラトーモのアドバイスはなかなかのもの。
なるほどね。
2品目。刺身。

今度は、縦に取ってみたけど、やっぱ全体に撮ってしまうなあ。
手前にあるのは、白子かと思ったら、湯葉だった。美味。
3品目。煮物。
あまりに美味しかったので、箸をさきにつけて、パクパクたべてしまったよー。
日本人は煮物だねえ。☆となった、ママの煮物を思い出してしまったよ。
4品目。天ぷら。

ラトーモにアドバイスされて、アップにしながら、向かい側の席の料理も写す難易度の高い技。
パリパリの衣に塩。美味しいねえ。
5品目。魚のあんかけ。
これまた、うなっているあいだに、映像を取り損ねた。
6品目。酢の物。

7品目。ご飯とみそ汁。
ご飯がおいしいねえ。
この料理、今回は車だったので、すべてお茶で食べたけれど、お酒も美味しいだろうなあ。
次回は、familyできてみようか。
個室もあるんだしねえ。
2Fの掘りごたつのテーブルは、かなりムーディーだったわ。
最後に、デザート。
豆乳のプリン。小豆ときな粉が添えられていて、おいしかー。
ごちそうさまでした。
すっかり、ごちそうになって、
ありがとー。