今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

さぬきうどんツアー

同僚たちと讃岐うどんツアーを企画していってまいりました。
高松に11時に到着。
まずは、池上製麺所。約20分で到着。
天ぷらがあまりにおいしそうだったので、げそをのせて200円。

瑠美ばあちゃんが入院していなかったのが、残念。
そして、谷川製麺所。山越えのルートを選択。
細い麺で、食べた後にお金を払うシステム。
105円。

3杯目は、宮武うどん。
店員さんが、持ってきてくれるシステム。
だしとめんそれぞれ、あつと冷やで分けられる。
めんがつめたく、だしがあつい、ひやあつを注文。
230円。

3時を過ぎる頃になるので、コンビニでアイスを購入。
お口直し。
最後に宮川製麺所。
セルフうどんだった。
さいごのさいごですごい量があって、びっくり。
130円。
ごちそうさまでした。