今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

台風

わおおお

晴れの女の遺伝子をうけついでいないちびーずのイベントには
雨がつきもの。

今回も台風の影響で雨ですわー。

ほんとに気の毒な☆にうまれている。
でも
気にしてないからまたそれもおもしろい。

凄い雨の中
ちびーずが帰ってきた
やけにうれしそう。

ちびーずには雨もアドレナリンがあがって自律神経が活発になるらしい。

台風の名前はあらかじめ140個ぐらいの中から繰り返して使われているらしいですよ。
あんまりすごい台風はそこでその名前は引退するようです。
台風2号はソングダーと名前を付けられています。
ベトナム川の名前だそうです。
2004年の18号でも使われていました。
この時には死者47名出した凄い台風だったので
今回は梅雨前線とかさなった大雨に警戒しましょうね。
学校も休校になっていましたよー。
停電がすごかったー。
ちびーずはお泊まり保育直後でしたね。
ハリーポッター不死鳥の騎士団が発売されていた時期です。

しかし
休日が2日間とも雨って言うのはかなしいことですよー。