今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

参観日

進級して初めての参観日。

朝からお休みを取ってスタンバイ。
すると
放送委員となったフランソの声が響いてきた。

いいじゃんいいじゃん。
素敵な朝を迎えられた。

あたしの小さな頃の夢のひとつ。
レポーターになりたいのDNAが受け継がれているのかな。

5分前、まだ誰も保護者は来ていない。
算数の授業。
24歳のぴちぴち先生は、張り切って授業を進める。

ちびーずたちは
ひきぎみ。
手を挙げる人は3人。
決まった人ばっかでした。
発表しないのかあ。残念。




帰りに
廊下に貼り出されていたプロフィールを眺めた。

フランソの夢
「パン屋さんになりたい」
ステファンの夢
「歯医者さんになりたい」

かなうといいね。