今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

じゃんけん

あたしは超がつくほど
+(プラス)志向。

ピエールは石橋を叩いて渡るほどの慎重さをもち
どっちかといえば
−(マイナス)志向。

ちびーずの遺伝子は??

ちびーずたちは新学期を迎え、笑えることがあった。
委員会をきめるんだけど。
フランソは体育委員になりたくてじゃんけんで決めることになった時に
なかよしの友達との決戦を前に
「負けたらいけない」と
放送委員に鞍替えしたそうだ。

ステファンは広報委員になりたくてじゃんけんで
「勝つぞー」って
広報委員を勝ち取った。

あたしなら
じゃんけんは
負けるはずがないとおもって
じゃんけんに望む。
買った時のうれしさはないもんねー。


あたしの職場で難問発生。
やりたくない仕事が突然入ってきた。
担当2名で分担してどちらかがしないといけない。
民主的なやり方で
じゃんけんで合意。

やりたくないしごとをじゃんけんで勝ち取ってはいけない。
しかし
負けようと思ってじゃんけんができるはずがない。
勝ちとってその仕事をする方が気分もいいかな。
いろいろ考えて
「勝った方がその仕事をすることにしよう」と提案。
「ええええ???じゃあすればいいんじゃん。」といわれながら
はじまった。

あたしはじゃんけんに負けた。
「やったーーーー」
負けたことに喜んでしまったが
やりたくない仕事は
相手へとわたった。

こんなにうれしいことはない。
ワッハッハ。

チューリップも笑っている。