今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

新しい職場

長い長い会議。
久しぶりに座るとなんだか腰がめちゃくちゃ痛い。
眠たくないけれど、早口すぎて、外国にでもいるような感じ。
ターミネータが笑っていた。
根はいい人なのかもしれない。
緊張すると人はめちゃくちゃ人間味がなくなるのかもしれない。
書類を提出にいくと、大好きなたくちゃんのいとこがそこにいた。
縁ってあるんだねえ。
赤い糸で結ばれているのかもしれない、あたしたち。
ふと気づくともう退社の時間。
かすんだ空を見上げた。
ほんの3日前に別れた同僚も同じ空を見ているはず。
メールをした。
がんばっていますー、って叫んだよって。
戻ってこーいって、返ってきた。
なんだか、新しい所でがんばれそうな予感がしてきた。
ありがとう。
大学の友達が本を出版したというメールがきたので、
さっそく、ネットで注文した。
『染色桜の想い出』1週間したら、届くらしい。
楽しみにしている。
桜がこのところの陽気で一気に咲き誇っている。
こんな夜は夜桜見物でもしたいなあ。