今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

有馬温泉@有馬ロイヤルホテル

有馬温泉に新しい道ができたので古くからある細い道を通らなくてよくなってた

4年ぶり


今回のお宿は有馬ロイヤルホテル
看板が見えてるんだけど
階段があって
道がわからず
ロープウェイ口まであがったり
前回止まったホテルを通り過ぎたり
ナビが指示する道に入り込み
やばいとバックで元の道に戻ったり
30分ウロウロ
珍しいあたしとしたことが動揺してる

最終的には電話して
若旦那さんに走ってきてもらいました。
ええええ

こんな所のこんな細い道を進むの???

わかんないわけだ






そして
車はこんな所に置かれていた



湯取神社がすぐそばにあったので
初詣もいってきました。

グランパはちびーずに両脇を支えられて
150段の階段制覇
これで2016はゴルフ三昧できるね。よかったよかった。

おみくじは吉


コンビニダッシュアイスクリーム買い物じゃんけん
見事に負けて
走ってきました。