今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

スピーカー放送

海の学習からちびーず帰ってきました。
めちゃくちゃ、楽しかったようで、
二人から一斉に話を聞かされます。
同じ話題だったらいいんだけど、ちょっと違っていたりして。
まるで音声多重スピーカー放送のような感じ。

で、
いちばんの想い出は、『いかだ遊び』だったみたい。
友達が転覆する様子を見て笑っていたら、自分もドボンって落ちるんだって。
パドルの扱いが未熟だったんだろうね。

続いて、『レク』。猛獣狩りのグループあつめ。

もうじゅうーがりに、いこーよ。
もうじゅうーがりに、いこーよ。
やーりだって、もんてるもん
てっぽーだって、もってるもん


『○○○』

○のなかに猛獣(とら、ライオンなど)をいれて、その数だけの人数を集めて早く座る。
余ってしまった人が負け。
『イリオモテオオヤマネコ』の11があつまらず、×ゲームだったとか。

部屋ではなかなか寝られない人がいて、うるさくて、寝られなかったんだって。
でも、それが楽しかったりしてね。

一番期待していた『カッターこぎ』は見事1位。
フランソの親指には、豆ができていた。
かけ声がおもしろかったようで、二人で合唱。

『地引き網』は、素手で魚を触れなかったらしい。
ステファン曰く「ふぐだもん、毒があるんでしょ」

バイキング朝食の話
フランソ「バナナ3本たべたよ」
ステファン「先生が全部いれてくれたよ」
フランソ「それってバイキングじゃないじゃん」

話をしていたなあと思っていたら、もう夢の中になっている二人。
かわいいんだ、これが。