今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

親子クッキング

夏休み中に
小学校の栄養士さん主催の親子クッキングがありました。

良い機会だと思い参加してきました。
材料費代で700円。

ロールケーキ。

難しそうなイメージでしたが
簡単。

卵黄と卵白に分けます。
卵白を泡立てます。

途中3回に分けて砂糖を入れます
卵黄を入れて。

古いにかけた小麦粉を混ぜます。
そして
流し込み。


170度で12分

出来上がったスポンジにアプリコットジャムをぬりました。


サランラップで巻きました。

できあがったのはお持ち帰り。


↑のロールケーキとグレープフルーツゼリーを頂きました。
本格的な味。
美味しい。

また家でもチャレンジしてみないとねえ。