今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

16th@味なかがわ

ピエールとはや16回目の結婚記念日。

ステファンとフランソが小さい頃は寝かしつけた後に
ショットバーで乾杯をしていたものだが、
昨年からは、料理を食べるという
企画が実現できている。

「楽しんできてね」♪
なんてステファンからも声かけられ、いざ、出発。

今回は、味なかがわ
コース料理6000円で。
フォアグラ付きにグレードアップ。(+1500円)

前菜6品はちと多かった。
でも前菜3品は絶品だった。
また食べたいなあ。
トリュフにエスカルゴにズワイガニ

これにあうのは、ピエールのオーダーしたシャンパンだったかも。

チャレンジャーのあたしは、南アフリカピノタージュ ラロッシュ
紫がかった赤色をしており、
甘いチェリーやプラムの果実味とスパイスの香り、
なめらかでエレガントなタンニンを持ち、
チェリーやプラムのみずみずしく丸みのある味わい
美味しかったよー。

そして、トマトのポタージュ。
これって濃厚なミートソースって感じだった。


続いて2杯目
あたしはスペインの
プルタル ピニョル
黒に近い美しい赤色の色調。
ラッチ・デ・ライムにも共通するボルドーワインのような香り
熟した果実を思わせる濃縮したベリー系アロマは、ブラックチェリーやブルーベリーをイメージ。

メインディッシュが登場


フォアグラはめっちゃおいしいのがわかっているが、
ポテトのしたの
五穀米のリゾットは絶品。

ソースがおいしいー。

こりゃ、ワインがすすむってーの。


最後はデザート2品。




ああ至福の時。

生きてるだけで幸せだ。