今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

イタリアを飲む

友達がしているワインショップの店。
プレブナン。
日曜祝日に開いてくれるワインを愉しむ会に何度くらいいってるかなあ。
前回はマドンナと行ってきました。
アリアを聴くことができた貴重な会でした。

今回は久しぶりにグランパと。
『イタリアを飲む』っていうタイトルなので全部イタリアのワインでした。
貸し切りのお店もazzurro

乾杯は
フランチャコルタ・ブリュット・ミレジマート(2005)
前菜
無花果と生ハムのオレンジソース仕立て

青いイチジク。あまーい。

白ワイン
アジェーノ(2005)ラ・ストッパ  マルヴァジア60%
オレンジ色をしている香水の匂いがする不思議なワイン。
里芋と魚のクリーム仕立て


赤ワイン
サンタンティモ ・ロッソ アテオ(2005)
チャッチ・ピッコロミーニ・ダラゴナ
サンジョヴェーゼ50%

バルベーラ・ダスティ ヴィーニャ・デル・ノーチェ(1997)
バルベーラ100%

バルベーラは飲みやすいぞ。
パスタ登場


さてメイン。
バルバレスコ クリケット パイエ(1999)ロアーニャ
ネッビオーロ100%

わああ、ぶっ飛びました。美味しいー。値段も21000

ヒレ肉ワイン煮込み


デザートは洋梨ジェラート
あちゃー
撮り忘れ。
酔っぱらいかもー。

おいしゅうございました。