今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

台風18号

家に帰ると
ステファンが
プリントを見せてくれる。
学校からもってかえったもので
台風に関する物だった。

明日は暴風警報発令ならば休校。
警報が出ていなくても給食をストップしたので3時間下校。

うれしそう。

フランソはあたしにきいてくる。
「ほんとに警報出ると思う?」
あたし
「絶対それる」
フランソ
「それるってどういうこと?」
あたし
「お○やまは、晴れの国だから、直撃することはないのよ」
フランソ
「あしたは遊んでもいい?」
あたし
「もちろん」

目が覚めたら

静か。

やっぱり
台風は来なかった。