今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

おみやげ

グランパが東京から帰ってきました。
たーくさんのお土産をもって。

手巻き寿司をしました。
もちろん
イヒリーベスさんおすすめのサーモン手まり寿司も加えて。(笑い)

巻いた数ベスト3

ステファン
1 梅イカ
2 甘エビ
3 納豆
フランソ
1 サーモン
2 はまち
3 タイ
あたし
1 さわら
2 ほたて
3 玉子
グランパ
1 はまち
2 納豆
3 まぐろ
ピエール
1 まぐろ
2 サーモン
3 余り物ぜーんぶ

ってな感じでワイワイがやがや。

おみやげに
定番満月堂の芋きん。
(写真左)


今回はグランパの目をひいたのが
たねや
長壽芋
滋賀県近江八幡名産
(写真右)



おいしそー。
でもね
ステファンとフランソはシナモンのにおいでパス。
すべてあたしのものになりましたー。
グラッツェー。