今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

第2回ラーメン博

報告がおそくなりました。
雨の降りしきる中、いってきました。
第2回ラーメン博。

とんぺい
前回で一番美味しかったからまた、食べたいと思っていました。
雨が降っているから、ラップをかけてくれました。
ここだけです。
ありがたい。ネギを大盛りにしたかったけど、フランソちゃんににらまれて普通盛りに。
やっぱり、おいしいねえ。
次は、ピエールが選んだ。くわんやエボリューション
とんこつ味。
思っていたのとはちょっとかなあ。
だって、なんだか以前食べたときよりスープが薄いかも。
気のせいかなあ。
しかし、しょうががやけにおいしいぜ。
細めんがいいやねえ。

続いて、ぼっけゑらーめん
ほんとは、えの字が昔のえなんだけど。
どうやって、打てばいいの?
キムチがおいしかったよ。まずまずな味だね。
そして、最後に、学会ラーメンを食べようと思っていたけど、長蛇の列。40分、雨の中待つなんて厳しすぎるということで、比較的すいていて、あんまり食べたことのないラーメン屋へ。
萬福軒
魚のだしか?
薄味だねえ。
ピエールには合わなかったらしい。
でも、あたしはなんだか、そんなに悪くない感じだったなあ。
かくして、第2回ラーメン博は幕を閉じた。
3回目はあるのか?