今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

失格

陸上の大会がありました。
自分で自分のペースで走るのはとても気持ちがいい。
そして、最後の100mをメインスタンドから怒濤の応援コールが巻き起こると、感動の絶頂を迎える。
そんな800m。
一番きついけど、大好きな種目だ。
でも、人のペースで走るのはすぐに疲れが出る。
足を合わせないといけない。
引っ張ってはいけない。
常に声をかけて、緊張をほぐさないといけない。
前に出てはいけない。
でも、その人が輝くことができるように、縁の下の力持ちに徹する。
それも、かなり楽しい。
めちゃくちゃ、疲れるけど。
残念ながら、異動で今回は走る機会がなかった。
今年は応援。
緊張していたんだよね。
それなのに、ゴール後失格にされちゃうと、そりゃ、せつない。
くやしいだろうなあ。
自分のことのように震えた。
涙涙なみだ。
がんばれ、その涙があなたを成長させてくれる。
悔し涙を知らない人は幸せになれない。
がんばれ。
がんばれ。
ル・ソレイユのイチゴロールで元気になって。

仕事を早々切り上げて、応援に駆けつけちゃった。