今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

ステーキ

最近というか、冬はピエールをほったらかし状態にしてしまうんだわー。
以前は
一緒にウィンタースポーツを楽しんでいたのに。
3人でお出かけが増えてます(笑)

新雪を一緒に滑ろうとして、どんどん先に滑ってしまい、
両板はずして大捜索をしていたことがあとになってわかった(これがトラウマの模様)。
ほんますんません。m(._.)m

そろそろ
逆襲に出てこられそうなので
肉食系の男子にはこれ。


お肉屋さんでゲット。
市場の近くにある
マル井が御用達。
バレンタインか誕生日にだけ使う店。
ちょっと高いからねえ。

大きな固まり肉からグラムを言えば切り落としてくれる。
脂身を上手に取って250gのサーロインステーキ。

ヒレ肉は180gくらいかなあ。

こんなおいしい肉はレアに限ります。
あたしは超がつくレア好き。あぶりともいいます。

そして、
ワインを飲みまくります。今日はロゼの気分でした。


ピエールは
かりかりニンニクとゆず胡椒とおろしポン酢で食べるのが好きなようです。


しめはガーリックライス。

口臭が気になりますが(汗)