今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

ハチ北高原

職場のきれいどころをつれていざ雪山へ。

週明けの春のような天気と雨で
ごっそり雪が溶けていたようで
恒例の大山はパスして
何○年かぶりのハチ北高原まで足を伸ばしてみることに。

雨からに変わった瞬間
ゲレンデへ。

雲の中をすべっているので視界が悪いのがたまにきず。

ステファン「これってキリ?」
あたし「雲の中にいるのよ」
ステファン「曇ってもくもくしてないじゃん」
あたし「雲の上歩きたかったね、残念」

雪はたーんまりありましたー。

ハチ高原への北壁斜面には雪がなく、下山リフトを使うことになりましたが
連絡もうまくいって


ただ
リフトがぬれていて
防水をしてなかったフランソのズボンがぐっちゃり。
早めに山水館で昼を取ることに。


ステファンはやっぱりカレー。
フランソはこれまたきつねうどん。
どちらも1000円ちょっとリゾート価格だねえ。びっくり。


あたしはのこりものとチーズタコス。


もしといけちゃんはネギラーメン。
えぐぅーはお菓子が主食みたい(笑)

なにやら晴れ女の
神通力もこれまでってかんじで
雨が落ちてきたので
温泉に入って
帰ることに。
関宮温泉 万灯(まんど)の湯へ。
看板がちょこっとあったわりにその後の看板がなく
どきどきしていましたが
ありましたありました。
リフト券を見せると100円割引→500円


疲れがふきとびます
帰りの幡但道路で雪による大事故をみて身震いしました。

美しくなった朝来サービスエリアで
いちご大福を食べなかったら
巻き込まれていたかもって。
トラックを含め
8台のくるまがスピンしていました。

気分直しに『THIS IS IT』を見ながら
でてくるでてくる
お菓子の山とともに
家に帰りましたー。
ふぉー。