今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

長野グルメ

美味しいものに出会いました。
それはそれは美味しく頂きました。

その1
リンゴ
あいかの香り

1972年に自然交雑した「ふじ」の種を播き、その中から選抜した1本で2001年に「あいかの香り」として品種登録されたもの。
果汁も豊富で甘味が多く、霜降り状に蜜が入り(蜜の入り度合いはその年の気候により異なります)サクサクとした独特の食感が特徴です。
名前は長女「愛佳(あいか)」から付けました。

って『藤牧農園』にかいてありました。
ゲットしたのは中条フルーツ農場でしたが。

めちゃうま。
10個おまけにもらえました。おばちゃんありがとー。

その2
巣ごもり
飯田名菓

駒ヶ岳SAでげっとしました。
ホワイトチョコレートでくるんだ黄身あんを玉子の形に整えられたおかし。

ギャル曽根は24個一気に食べたんだって。
8個入りすべて食べたいくらいだった。

いろいろ美味しいものが全国にあるんだー。

またまたレポートさせてもらいます。