今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

疑い

MRIはじめて受けてきました。

右手に点滴。
うつぶせで30分間。
両手を頭の所において、耳栓をし、胸2つ分穴があいている所にうまくはまるように寝転びました。
おでこのところにクッションを当てて、
なんとも異様な格好。
ガガガガ ギギギギ ゴゴゴゴ
と、凄まじい音がオルゴール音をかき消しておこなうこと、
約30分間。
造影剤を入れられた瞬間はなんだかとっても気持ちが悪くなりました。
絶食だったから、吐く物はないんだけど。
おでこを押さえてたクッションが鼻の所にずれ落ちてきて呼吸困難になりそうでした。
やっぱりこのときは
おかあさーん
って叫びそうになってて。
終わって、処置室に入るまでのたった5mの長く感じたこと。
フワフワしていました。
3時間後に診察。
その結果、2カ所中1カ所が悪性かもしれないし良性かもしれないと診断されて、
切除することとのなりました。
えええええ
覚悟はしていたけど、頭は真っ白になりました。
2時間後ということで
車に帰って少し落ち着いて、
ベットの上に。

超音波で見ながら、位置を確認し、麻酔を打ち込みました。
そして、のこぎりみたいな刃ををもったものでぐりぐり

時には押さえ込みながら奥へ突っ込み、
4回入れたよ。
1カ所じゃないの?
あまりに小さいmmの世界だから特定できないからだといわれたんだけど。

どこを見てたらいいのかわからず天井を眺めてて。
そっかー。目を閉じておけばいいんだと思っていたら、
Dr.がここかなどこかなあれ?
って探し続けるから不安になってまた目を開けて、そしたらオリラジのしんごに似た
研修医が大丈夫だって目で行ってくれたような気がして
また、Dr.ももうすぐ終わるからって言ってくれて。
そんなこんなの30分。
なんとか、切除完了。
傷跡は残るのかなあ。
1cmもないと思うけど。
病理検査に出すことになって、3ヶ月後にまた診察予約を入れて帰りました。
9時からはじまって、終わったのが4時。
一日仕事となりました。
疲れたー。
大丈夫。
まだ早い。
がんばろー。