今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

おうちでアリアンス

★アリアンス[2010]マルク・テンペ(白)
産地:フランス アルザス地方
タイプ:白、辛口
品種:シルヴァネール40%、シャスラ20%、リースリング15%、ピノブラン15%、ゲヴュルツ10%
価格:2480円

2010のアリアンスが入荷したということで
さっそく購入

一本はあらた家にもっていきました。
みんな美味しそうに飲んでましたよ。

運転手だったあたしは飲まず後日ピエールと晩餐。


今年のアリアンスはしっかりと「辛口」に仕上がっています!

ミネラルと旨みをたっぷりと含んだ
厚みのある味わい。
まろやかなんだけど、ピリッとスパイシーな
辛味も感じる複雑さもあり。
5種類のブドウ品種がブレンドされているアリアンスならではの、
個性がキラリと光ります。


立体ケーキ注文のお返しにってことで
ルソレイユからいただいていた
ショコラまじ
うまかったっす。