今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

フランソ脱臼その後

1週間が経ち、レントゲンを撮ると、元に戻って骨がずれていた。

これはまずいということでオペとなった。
しかも
全身麻酔

麻酔科のドクターの脅しは震え上がるほどで
えええええ
目が覚めなかったら
なにか
出血がひどくショックをおこしたりとか
えええええ

どきどきな感じ。

新薬の抗生剤投与もまれに
副作用が起きるだの
まれに
後遺症が残るだの
えええええ

またまたどきどき。

こんなにドキドキする時間をおくる事になろうとは。

最初4人部屋にしていたけど
ピエールの夜勤もかさなって
ステファンを一人で夜を過ごさせる訳にもいかず
個室へ奮発した。
6300円
1泊2日ならいいかと(笑)
しかし
12600円で請求
2日間借りたからか(曝)








13時までまだ麻酔がかかってないのに
二人そろって爆睡
ナースが迎えにきたら
寝ぼけて歩いてオペ室に向かうあたしたち。

それからそれから
ベッドメイキングや
お昼ご飯を食べたり
過ごしてたのに
予定の30分過ぎても帰ってこず
どんどん
ドキドキ度が増し
60分
80分
90分
ええええ

おかあさ〜んて空を見上げたり
師匠にメール打ったり
兄貴にメール打ったり

そして
120分をすぎてじっと待ってる事ができなくなって

廊下をうろうろしてたら
終わりましたよーって
爽やかスポーツDr.登場

レントゲンにいくフランソに遭遇

呼んでも起きない

そしてそれからまた20分後
やっと部屋に帰ってきた

くりくりの目で笑顔を見せてくれるフランソに
あたしひとり大粒の涙

おかえりー
がんばったねー


麻酔が3時間は残るので
酸素マスクを外さず
寝たきり。

監督から電話
県大会に出られたのはフランソのおかげ
10日後の試合に
打席に立たせてやりたい
の言葉にまた涙

部活の前に病院の方角にむかって
がんばれーって叫んでくれた仲間たちのエピソードに涙

こんなに涙流すなんて
よっぽど
あたしは
フランソ命なんだわ。(笑)

ピエールは夜勤前に来るかと思ってたのに
まさかのドタキャン
ご飯は?って
えええええええ


ステファンは学校を終えて食事を済ませてから
やってきた。

フットワークよく
フランソにご飯を食べさせ、布団をかけ、トイレにつきあい、飲み物を飲ませてる
すごいねえー。

狭いベンチにアウトドアグッズをもちこみ
3人で夜を過ごした。

ながーい一日
がんばったね

おかあさん眠れた?
ありがとうね
これで
またまた涙

一日も早く元気になって
ステキな仲間とソフトボールを楽しむ事ができるように
☆ママに祈っておくね。
よろしくね。