今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

スキーの帰りに@山金

2月絶好のコンディションの中
スキーを満喫しました


4時間券でささっと帰ろうと
気持ちよく滑っていました


場所は新見のいぶきの里です。

めちゃくちゃ雪がつもっているのに
リフトは一基だけ稼働でみるみる
リフト待ちの列が斜面の中腹までかかってきました。

初心者がぞくぞくとその列につっこみます
そして
無謀にもジャンプするボーダーが後をたたず
戦々恐々としていました

事件はおきました

新雪の斜面を気持ちよくおりていたら
ボーダーが飛んできました

よけきれなかった

ひざがぽきっと音を立てました
やっちまった

思いました

立ち上がっておそるおそる滑ったら
あれ?

滑れるじゃん

って
ことで
またリフトに乗りました

早く上のリフトが動かないかなあとおもっていましたが

約2時間だめでした

そんな中
今度はリフト乗り場でまたしても
あろうことか
乗り場で席につこうと座ろうとしていたら
ボーダーがスルスルと意図せずに曲がってきた
椅子に座ってしまい
座れないことというありえない事件

係員がリフトを緊急停止しないこともあって
とっさにステファンをかばいよけきれず
2度目の衝撃に
あたしの膝は悲鳴をあげ
転倒








そして
2度あることは3度ある
事件はまだ続き
駐車場の車がまさかの袋小路にあい
出られず
待つ待つ

やさしいおっさんに脇の雪をかいてもらって


なんとか脱出

そのまま
ぐるぐるのテーピングで
愛車レナちゃんの自動運転で帰ることに


かとちゃんがラブラブで
通っている
ラーメン屋さんに到着



素朴な味でした

いろいろ腹が立って二度といくかと思っていましたが
この味に癒されて
またそろそろ
考え中

こりないあたしです