今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

夏の研修@ぐらすたTOMO

6人で行ってきました
暑い夏の研修
かなり修行のようでした
暑い暑い

吹きガラス体験です

まずは色を2色選んでどんな形のコップにするかをデッサンします
アタシは青と水色を選びました
そして螺旋模様
丸くて先がまっすぐタイプで描きました
順番は
職人さんが決めてあたしは5番目につくりました

まずは上向きで吹きます

形を整えながら下向きで吹きます

口の部分を左手でまわして右手でぐっと下にのばしながら作ります


できあがり

翌日に取りにいきます

3000円でした