今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

グランパ誕生日おめでとう

ちびーずはいつものように
プレゼントの手紙を用意している

ちびーずにとっては最高のグランパ

あたしだって
パパ
大好き

小さい頃は野球ばっかりで
遊んでもらった記憶がないけど

キャッチボールしたり、素振りしたり、ティーバッティングをしたりするのが好きだった
そして
パパが高校野球の解説をしてるのを聞くのが
大好きだった
絶対けなさない
いい所ばっかりを見つけて褒めていた
こんなことできますよ
こうやったらもっといいですよ
って


ママが倒れてから
どんどん調理の腕をあげていって
ママの指示通り家事を一緒にするのが楽しみだった
ほとんど
兄貴がしてたけど(笑)
ママの看護を30年以上していて
どんなに忙しくても毎日ママの病室へ通う
ほんとママがうらやましいほどだった


ママが☆になってからも
命日23日は必ず墓参りに行き、
それまでは
お友達に囲まれて
熱唱したり
ゴルフを楽しんだり
全国区の人気者ぶりには脱帽する

一緒に住めたらいいんだけど

休めって言われたらすぐ休むよ
やめてしまえって言われたすぐやめる
さっさと別れろって言われたら別れるだろうな。

いつまでも元気でね

パパとゴルフするのが一番幸せな時間

後楽ゴルフ倶楽部
芝が読みにくくて速すぎて絶対3パットしてしまう
難しいコース
100切りたいな

また行こうね