今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

とうとう別れです。

あたしは恵まれています。
師匠と同じ職場で3回も一緒に過ごせました。

ひとつめ
いろんな恋のたんびに泊まったことにしてくれました。
そして
結婚を祝ってくれました。
ゴルフを誘ってくれたのもあなたでした。

ふたつめ
いくぞの声で異動願いを出しました。
育児の手本を見せてくれました。
部会でいいたいこと全部言ってくれました。
きもちよかったです。
そして
同じ部で同じ学年で同じ組で楽しかったです。

みっつめ
またいくぞで異動願いを出しました。
あんたなあって
いつも支えて励ましてくれました。
少し大人になったなって言ってくれました。

もっともっと
一緒にいたかった。

もっともっと
ゲキをとばしてほしかった

もっともっと
いちゃついていたかった

あたしにはもったないくらいの自慢のお姉ちゃんでした。

いつも

言いたいことを全部文章にしてくれて
わかりやすい言葉でさとしてくれました

いっぱいいっぱい
一般的な常識を教えてくれました。

どんなに涙を流しても
泣くなっていいませんでした。

当たり前だったので
普通のことだと思っていたので
みんなのための人だということ忘れていて
独占していることを忘れていました。

つらいつらい

激痛でもだえていた通勤経路を通るたびに
涙があふれています。

あなたが大好きです。
ずっと一緒にいるつもりでした。

なんか痩せた?とか
なんか元気ない?とか
なんか色白くない?とか
いろんなひとに言われたけど


なのに
遊びに行くんかって言われたけど

こんなに突然に別れがくるんだ。

思ってなかったので
旅立ってきます。


なんと
ヘルペスが出ました。
指導案書くときくらいにしか
出ないのに
やっぱり
この絶対に我慢しないといけない
知らなくていいこと知ってしまった
3日間のせいだ。

そしてきっとこれ以上
遊びすぎたら
晴れの国へ帰ってきてすぐ
熱が出るパターンだとわかっているけど
いってきます。


カラオケ

未来へ

☆ママを思い出して号泣してしまう曲です。

もうひとつ
号泣曲ができてしまいました。


あなたに贈る歌

あなたに手紙を書こうとか
直接会って言おうとか
何度も悩んでやっと決めたよ
全ての想いをこの歌に託してみるよ

突然ごめんね
でも聞いてほしい
目を見たらきっと言えない気がするから
初めて話したあの時から
私の中で何かが動きはじめた

あなたは知ってますか?
目が合うだけで嬉しくて
会うたびに切なくなった
でももう自分にウソつきたくないよ

今日までずっと言えずにいた
本当の気持ち 伝えたいよ
あなたが好きで ただ大好きで
どうしようもないくらい恋してます
なんのとりえもない私だけど
あなたに似合う人になりたい

あなたに全てを打ち明けたら
もういつものように話せないかもしれない
それでもいいと思えた
苦しくなるこの気持ちも
こんなに変われた私も 信じてみたいよ
涙も分けてほしいから

世界で一人あなただけに
あなただけの元に届くように
歌っているよ 聞こえてますか?
気づいてほしいよ 私の想い
喜びは2倍に悲しみは半分に
あなたに寄り添っていきたい

今日までずっと言えずにいた
本当の気持ち 変わらない気持ち
あなたが好きで ただ大好きで
どうしようもないくらい恋してます

この歌は私があなたを愛した
ただ一つの証だから
どうか忘れないでね
こんなに好きになれて
私は幸せだよ
あなたへ贈る歌