今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

美観地区散策@くらしき旅館

ひいばあちゃん1年祭。

ピエールの代わりにちびーずと参加してきました。

趣のある倉敷旅館の蔵2階で行われました。





ちびーずにはお膳を用意していただけました。




まずは御旬菜

なめこ柚香煮
秋刀魚木の葉寿司
養老唐墨
栗金団
木茸白和え
石川小芋蒸し
いくらおろし
海老蓑揚げ


御香吸い

秋芳土瓶蒸し
木茸
酢橘


御造り

鯛重ね
本鮪
水烏賊
妻一献


御椀もの

鰆錦蒸し
山葵餡かけ


御焼きもの

河豚柚香焼き
牛八幡巻き
大根甘酢漬け


御酢のもの

蝦蛄海老
貝柱
鱈場蟹
添え物一式


ここでおしぼりが


御飯もの

秋の実り御飯
香の物
袱紗汁


御水菓子

豊水
葡萄
なんと
グランパがワインをたのめーって
あたしに選んでもいいっていうもんだから
ふふふ

たのんじゃいましたよー。


うますぎ。