今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

イタリアを飲む

石関町にある
ヴィネット
ランチがおいしかったから
ディナーを食べたいと思っていたら
プレヴナンの会と重なってラッキーでした。


今回はもしと。


まずは前菜

シャンパーニュから。
ディ・ヴァン・セクレ ブリュット ナチュール
 フランソワ・ベデル 
 ムニエ36% シャルドネ35% ピノ・ノワール29%

→あまーい。


アルザス リースリング フェレンベルグ マルク・テンペ 
  リースリング100%

     →飲みやすい

でも牡蠣にあうのはこれだった
サッソカルロ テッレ・ア・マーノ ビアンコ バッケレート
 トレビーノ80% マルヴァィーア20%
オレンジ色の独特な白ワイン

     →料理が来ないとアルコールだけを飲んでる感じ。


サーモンって白が美味しくさせるんだわー。

ヴァーヌ・ロマネ オレリアン・ヴェルデ
 ピノ・ノワール100%

     →軽い感じ。 


お肉がきたら
赤ワインしかないでしょう。

ブルネロ・ディ・モンタルチーノリゼルヴァ
イル・パラディソ・ディ・マンフレディ
 ブルネロ100%


     →すごい
      時間をおくとどんどんかわってくる味。
      めっちゃおいしかったです。



イケメンシェフの
料理堪能しました。

プレヴナンのビストロ計画に一口乗っちゃいました。
みなさん
零次会に
是非
まいりましょう。