今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

歴史

あたしがちびーずの年頃には
親といけめん兄の影響で
歴史が大好きだった。
それは、大河ドラマと時代劇をいけめん兄の解説付きで
みることができていたからであろう。(笑)

ざっとおぼえているだけでも
風と雲と虹と
おんな太閤記
『黄金の日々』
峠の群像
ってかんじで、俳優さんと歴史上の人物がしっかりマッチングしていた。

今年の大河ドラマは『龍馬伝
幕末の頃の映像がいまいちないんだけど
いけめん兄のうけうりができるんだろうか。
ちょっと、心配。

龍馬と言えば、『仁』で出てきたって
印象がちびーずには強いらしい(曝)


お城っていろんな顔をしてるわー。





高知城松山城でした。
世界遺産の姫路城へ今度はいってみよう。