今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2分の1成人式

フランソとステファンの学芸発表会だった。

合奏や社会科のゴミについての劇発表など盛りだくさんな内容だった。
2分の1成人式。
台本をよんだり、練習をしていたりしたのを聞いていたんだけど

した。
やっぱ、涙腺が弱いねえ。

おかあさんおとうさん
おばあちゃんおじいちゃん
私たちを生んでくれて育ててくれてありがとう。

最初の言葉にもう涙。
えっ。

☆になったおばあちゃんに見せてあげたかったな。
聞いてくれているかなあ。
そんなことを考えたからだろう。

ステファンの台詞。
私は2月18日で10歳になります。
病気もしたけど、怪我もしたけどこんなにたくましくなりました。

フランソの台詞。
2570gで生まれたあたしはこんなに大きくなりました。
一緒に喜んでくれたり笑ってくれたり支えてくれてありがとう。


VTRをもう一度みたいって
見た時にも、やっぱ泣いたねえ。

泣き虫なんだなあ。

心のきれいな人のことを考えられる強くて優しい大人になります。
これからもずっと見守ってください。

もちろん。

一緒に今を楽しく生きていこう