今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

マンモ

左からの黒褐色の侵出物が気になって
行ってきました。

夏のことだったので、2ヶ月の予約待ちの末。

かなりの人。全国区のDR.らしく、遠方からかなりの人。
しかも予約の時間を1時間近くオーバーして待たされたよ。

最近は出ていないと思っていたけど、絞り出されるとたくさん出た。
血が混じっているらしい。
容器に入れられ、検査に出された。

まずは、超音波で触診。
研修医の人がするから、なかなか見つからず、Dr.はそばで指示のみ。

早速、マンモ。
人間ドッグで慣れていると思ったけど、やっぱり、引っ張られると痛いなあ。


乳頭腫か、乳がんかといわれた。え?
マンモからは、異常はみつからないっていったのに?

1ヶ月後のMRIの予約を取って職場にもどった。

ピエールはやさしくしてくれた。
じいちゃんは悲しんでいた。
まだ若い。まだ早い。
乗り越えられる。