今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

小樽政寿司 ぜん庵

お盆休みを利用して北の大地にいってきた我が家族。

ミッション5を制覇すべく。
ちなみに
1 おいしい寿司を食べること
2 旭山動物園にいくこと
3 おいしいメロンを食べること
4 おいしいジェラートを食べること
5 温泉を楽しむこと

1◎
2◎
3◎
4◎
5×
登別で「まほろ○」ってとこに泊まったら、異国の人(アジア)がいっぱいで、マナーの悪い浴場のつかいかたにうんざり。日本人だからなのか。でも、ゆっくり温泉を楽しみたかったから、疲れを癒したかったから、うるさすぎて爆発したよー。

今回はミッション1の経緯。
以前強攻スケジュールの出張で行ったことのある
運河店は名前を改め、ぜん庵ってなっていた。
個室で握ってもらいたかったんだけど、ブブー。
でも、念願のおまかせにぎりにチャレンジ。

フランソは大トロ十貫握りに。

ステファンは小樽づくし

ピエールは特上握りにウニ小鉢

17800円なりー。
高くついたけど、めちゃうまーだった。

次回はカウンターで食べたいなあ
いつのことになるやら。
がんばってはたらくぞい。